2015.10.16

恋がうまくいくようになる!今すぐ試したい「4つの習慣」

ちょっとした習慣を変えることで、物事のとらえ方や行動が変わっていクことってありますよね。それは恋愛も同じ。

しかし、恋がうまくいくようになる習慣ってどんなものなのか、気になりますよね?
そこで、今すぐに変えるべき習慣について複数の女性にインタビューを敢行。“なるほど”と思う答えがかえってきましたよ。

1. 恋愛がうまくいっている人と付き合う

「恋がうまくいかないのは、周りとの関係性が影響しているのかも?だから、意識して恋がうまくいっている幸せな友だちと付き合うようにするといいと思うよ。
人は周りから少なからず影響を受ける生き物だから、自然と自分の恋もうまくいくようになる。恋愛に対する考えがすごく前向きになるからね」(29歳/秘書)

恋がうまくいっていない人たちばかりに囲まれていると、次第にあなたの恋愛に対する考えもネガティブなものになりがち。

でも、それを逆手に取り、なるべく恋がうまくいっている友だちと付き合うよう心がければ、幸せな恋ができる可能性がグンと高まります。

2. 早起きして朝日を浴びる

「早寝早起きにはすごい効果があると個人的には思っていて、特に早起きして朝日を浴びると、その日のモチベーションが全然違う。
頑張ろう!と思えるし、恋に対しても前向きになれる。私は早起きして朝日を浴びる習慣を身につけてから、自分に合う相手をインスピレーションで見つけられるようになった。
早起きは精神を研ぎ澄まされるし、前向きになれるから最高だよ」(27歳/メーカー)

早寝早起きは体にも精神にも良い影響があるとわかっていながら、なかなか実行できない人も多いのでは?

しかし、恋がうまくいかず悩んで、夜遅くまで起きているようなら、早めに寝て、朝日の昇る時間に起きるといいかもしれませんね。
あなたの気持ちが変われば、恋にも良い変化が起こるはずですよ。

3. 適度に体を動かす

「ずっとインドア派で体を動かすことを避けてきたけど、恋愛がうまくいかず悩んだときに、ジョギングをはじめたの。そしたら、確かに疲れるけど、気持ちがものすごくスッキリするようになって、恋愛に対しても徐々に積極的になれるようになった。
で、好きな人に勇気を出してアタックしたら、良い返事をもらえて、今はとっても幸せだよ」(25歳/IT)

スポーツと聞いただけで“遠慮したい”と思ってしまう女子もいるかもしれませんね。ですが、戸惑うのは最初の一歩を踏み出すまでの間だけ。

いざはじめてしまえば、体を動かすことの快感を覚えることができるでしょう。気持ちを上手にリフレッシュできるようになり、恋にも積極的になれて一石二鳥ですよ。

4.掃除をする

「たかが掃除で恋がうまくいくようになるわけない!って私も思ってたんだけど、これが意外と侮れないんだわ。掃除をして部屋を常にキレイな状態にしておくと、美意識が触発されて、ファッションやメイクも美しくキメたくなるの。
そうすると、男子からお声がかかることも多くなり、結果、良い相手と付き合えるんだよね」(28歳/コンサルタント)

掃除が行き届いている部屋にいると、リラックスできますし、自分自身も美しくありたいという気持ちが強くなるものです。

毎日、可能な限り部屋の掃除をすることで、あなたの美しさにも磨きがかかって素敵な男子から声をかけられるかもしれませんね。

さいごに

ちょっと習慣を変えるだけで、あなたの心の状態が変わり、恋を引き寄せやすい状態を作ることができるでしょう。

すぐに実行可能なものばかりなので、できることから始めてみてくださいね。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(前田希美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事