2015.10.17

あなたを変えてくれる出会いのきっかけとは?名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで、今回は音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、あなたの人生を変えてくれる出会いをご紹介いたします。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
あなたはノリが良い反面やや飽きっぽいところがあるタイプですが、その場の空気を読むのが得意でしょう。そんなあなたの出会いの傾向は、自分と全く異なる性格の相手への違和感から仲を深めていくことになりそうです。特に初めて行く場所やアミューズメント施設で出会う人はあなたに好意的でしょう。出会い運を高めるポイントは「面白い」や「それも良いね」などのフレーズを積極的に会話に取り入れることです。

・タ行
あなたはやや出不精なところがあり自宅が一番落ち着くタイプで、知り合いと少数で深い話を好むところが。そんなあなたの出会いの傾向は、生まれた出身地が一緒で盛り上がれる人とじっくり仲を深めていくことになりそうです。特にカフェや病院で出会う人は今後1年間あなたを助けてくれるでしょう。出会い運を高めるポイントは元気よく挨拶することです。あまり気負わず気さくな姿勢を大切にして下さい。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
あなたはとにかく明るく前向きなため周りを元気にできるタイプで、持って生まれたリーダー気質に人が集まってくるところが。そんなあなたの出会いの傾向は、スポーツが好きな人と意気投合して仲を深めていくことになりそうです。特にイベント会場や祭り・大会で出会う人はあなたの味方になってくれるでしょう。出会い運を高めるポイントは良い意味での強引さです。代わりに決断してあげることで感謝されそう。

・ラ行
好奇心が強く何事もまずやってみようというタイプで、意図せず出会いのチャンスを掴んでしまうところが。そんなあなたの出会いの傾向は、話しているとポジティブな気持ちになれる人といつの間にか仲を深めていくことになりそうです。特にカラオケや結婚式の2次会で出会う人はあなたに好意的でしょう。出会い運を高めるポイントは「ワクワク」「楽しい」などのフレーズを積極的に会話に取り入れることです。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
あなたは少し短気だけど感受性豊かなため感激しやすいタイプで、頼られると旺盛なサービス精神を発揮するところが。そんなあなたの出会いの傾向は、一緒に感動できる映画を楽しめる人とあっという間に仲を深めていくことになりそうです。特に動物園やペットショップなど動物関連で出会う人はあなたに必要なことを教えてくれるでしょう。出会い運を高めるポイントはせっかちにならないことです。話し方もゆっくり穏やかにしてみて。

・ヤ行
非常に優しく面倒見がよいタイプで、無理なお願いでも断りきれず相手のために頑張るところが。そんなあなたの出会いの傾向は、つらい体験や傷ついた過去を明かし合う内に似た者同士に思えて仲を深めていくことになりそうです。特に感動モノの映画や人助けのシーンで出会う人はあなたに必要なことを教えてくれるでしょう。出会い運を高めるポイントは嫌なことは忘れることです。前を向けば出会いがそこに。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
あなたは明るく前向きなところと後ろ向きで消極的なところがあり波があるタイプかも。でも、人を惹きつける魅力があります。そんなあなたの出会いの傾向は、偶然身体の一部が触れたりとドキッとする場面で仲を深めていくことになりそうです。特に居酒屋や旅先で出会う人はあなたの味方になってくれるでしょう。出会い運を高めるポイントは優柔不断さを捨てることです。スピーディーに決断することで好機を掴めるはず。

・ワ行
好奇心は強いのですが馴染みのないことには手を出さないタイプです。反面、慣れるととことんハマるところが。そんなあなたの出会いの傾向は、一緒にいると元気をもらえる人と尊敬に近い感情から仲を深めていくことになりそうです。特に音楽関係や料理店で出会う人はあなたに好意的でしょう。出会い運を高めるポイントは「有難う」や「助かります」などのフレーズを積極的に会話に取り入れることです。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
あなたは精神的に打たれ弱いのに親切心から前に出てしまうタイプで、人間関係に少し疲れやすいところが。そんなあなたの出会いの傾向は、自分の価値観に理解を示してくれる人とホンネで話をすることで仲を深めていくことになりそうです。特にムードのあるバーや勉強会で出会う人はあなたに好意的でしょう。出会い運を高めるポイントは「わかります」「ですよね」などのフレーズを積極的に会話に取り入れることです。

・マ行
あなたは繊細な内面と自分に厳しい姿勢を持つタイプで、結構人気があるのに自分に自信が無いところが。そんなあなたの出会いの傾向は、久しぶりに会う同窓生と一緒に思い出話をする内に仲を深めていくことになりそうです。特にイベントや同窓会で出会う人は今後3年間あなたを助けてくれるでしょう。出会い運を高めるポイントは子供の頃の話をすることです。できれば楽しかったことの方が良いでしょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか?生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連キーワード

関連記事