2015.10.17

セックスに不満があるのかも…性的な欲求不満を暗示する夢Best5

夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。
では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?
知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。

今回は性的な欲求不満を暗示する夢best5を紹介しましょう。

第1位「男性とお風呂に入る」

父親や元カレなどと一緒にお風呂に入る夢は、変な気持ちになるかもしれませんが、夢の中に出てくる男性は、貴女が好きな男性の代役です。
男性とお風呂に入る夢は、性的な強い解放欲求があることを暗示します。簡単に言うと、『好きな男性と思いっきりセックスを楽しみたい』という願望です。
両親との同居や、部屋の壁が薄くて隣近所に音や声が漏れることを気にしているなど、何らかの制約がある環境で、セックスを営んでいるのかもしれません。妊娠に対するプレッシャーなど関わっている場合もあります。
旅行やラブホテルなど、場所を変えてみると良いかもしれません。

第2位「彼氏や夫とお風呂に入る」

現実なら問題ないのですが、夢となると深刻な状況かもしれません。
彼氏や夫に対する、セックスの不満や不安を暗示します。
セックス自体に問題があるのかもしれませんし、日常生活に関することが原因で、セックスに愛情を感じられなくなっているのかもしれません。倦怠期がきているだけの可能性も考えられるでしょう。
夢に出ているということは、解決可能であることを含みますので、焦って結論を出すよりは二人で話し合ってみてはいかかでしょうか。

第3位「トイレを我慢する・トイレに入れない」

睡眠中の尿意や便意が夢の中に現れる場合も多いのですが、それ以外であれば、セックスに対する我慢や嫌悪感を暗示します。
教育や宗教などから、セックスや快楽に対して我慢していたり、セックスは悪いものだと思い込んでいる可能性もあります。
心の問題が関わっている場合もありますので、頻繁に見るようでしたら、専門家に相談してみると良いでしょう。

第4位「乳房が小さくなる・貧乳」

性に対する理解不足や未熟さを暗示します。間違った知識や男性に対する扱いに問題があるのかもしれません。単純にセックスに必要なエネルギーや栄養が足りていないことを暗示する場合も…無理なダイエット等はしてませんか。
現実に胸の小さい人は違和感がないかもしれませんが、夢の中に出てくる乳房は、愛情や母性を暗示しますので、見過ごさないようにしてくださいね。

第5位「汚れたベッド」

彼氏や夫に対し、性的な面での不満を暗示します。セックスに限定されるわけではなく、貴女に特殊な性癖が潜んでいる可能もありますので、二人でいろいろと試してみては?

おわりに

貴女の夢は、貴女のものです。
なぜ見たのか、そこにどんな意味があるのか。
性的な欲求不満暗示する夢…貴女の中でこっそりと役立ててください。(wicca/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事