2015.10.17

挽回のチャンス!『審判』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『審判』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

『審判』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『審判』は、22枚中20番目にあたります。
その絵柄には大天使が高らかにラッパを鳴らし、死者が棺からよみがえる様子が描かれています。最後の審判の訪れを告げるラッパの音。そのラッパには救済と保護を象徴する赤い十字の旗が付けられています。ひとすじの光のようなカードですね。
この『審判』のカードは、「復活」「良い知らせ」「決断」などの意味合いがあります。逆位置の場合では「再チャレンジの失敗」「悪い知らせ」「チャンスが消える」などがあります。

『審判』を引いたら

過去にあきらめていたことが復活したり、思いがけない再会があるなど、大事なことをお知らせしてくれる暗示です。人とのつながりを大切にしましょう。逆位置 の場合では、失ったものをあきらめきれなかったり、せっかくのチャンスを逃してしまったりと、後悔や不満足な結果が暗示されます。今からでも、努力する心 構えが必要となるでしょう。

今のあなたはどんな相手と相性がいいか?

・情報通な男性
(アドバイザータイプ)
いろいろなことを気づかせてくれる人。
判断力がある人。


・博愛的な男性
(カリスマタイプ)
人を許すことができる人。
人のいいところを引き出すのが上手な人。

恋愛でみてみると

彼との関係では、心から信頼し合える誠実な交際の暗示。二人で支え合い、真の愛情を持ったお付き合いになりそうです。フリーの人は、良縁の訪れが期待できそ う。例えば、偶然出会った男性と恋に発展する。あるいは、過去の恋人との復縁する…など。片思い中の人は、告白が受け入れられて両思いになる暗示。運命を 感じる恋愛になりそうです。

恋愛で気をつけること

逆位置の場合でみると、彼との交際を周りから反対されそう。彼の見せかけの愛情や、不誠実さが見えているようです。今後について深く考えてみましょう。フ リーの人は、あなたを利用しようとする男性が近寄ってきたり、あるいは駆け引きが多く、疲れる恋愛になる暗示。今は出会いを求めない方が、賢明のようで す。片思い中の人は、チャンスを逃し交際に発展しない暗示。今は距離を置いた方がいいようです。

おわりに

このカードは「復活」という意味が強く、復縁を求める人には嬉しいカードです。しかし、ここでの「復活」は、ただ元に戻ることや、過去の延長線上ではありま せん。全く新しい関係を築いたり、新鮮な想いで相手と向き合うなど、新たに始まることを意味しています。過去から解放され、新しい状況へ。もう準備はでき たようです。『審判』のカードは、あなたに本当の意味での「復活」のときが、近づいていることを知らせているのでしょう。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事