2015.10.17

【五精音占い】愛され体質に変わるための 「五精愛着術」 とは?

それほど美人じゃないし、とくに気がきくわけでもないのに、なぜかすごく愛されてる女性っていますね。
「私のほうが女性として魅力あるはずなのに、どうして彼女だけが愛されてるの?」なんて、つい思ったことありませんか?
あなたがもし、「大好きな彼から愛されたい」「片思いの辛さから抜け出して相思相愛になりたい」と切実に願うなら、五精音が指し示す、愛され体質に変わるための ”五精愛着術” で、彼のハートをわしづかみにしましょう!

1.あなたの五精音をチェック

あなたの名前の最初の一文字が、五十音のどの行かによって、以下のように五精音が決まります。

ア・ヤ・ワ行:土精音(どしょうおん)
カ行    :木精音(もくしょうおん)
サ行    :金精音(こんしょうおん)
タ・ナ・ラ行:火精音(かしょうおん)
ハ行・マ行 :水精音(すいしょうおん)

*あなたの名前が、もし「光子(テルコ)」や「来夢(ライム)」の場合、火精音です。

2.あなたを愛され体質に変える五精音をチェック

あなたを愛され体質に変えてくれるのは、以下の五精音です。

土精音(どしょうおん) のあなたの場合、金精音
木精音(もくしょうおん)のあなたの場合、火精音
金精音(こんしょうおん)のあなたの場合、水精音
火精音(かしょうおん) のあなたの場合、土精音
水精音(すいしょうおん)のあなたの場合、木精音

*たとえば、あなたの名前が「上記1」のように火精音の場合は、土精音となります。

3.その五精音が指し示す、愛され体質に変わるための ”五精愛着術” とは?

・金精音が指し示す「金精愛着術」
金精は喜びや遊楽をつかさどりますから、彼を喜ばせたり楽しませようという、サービス精神を発揮すべきです。
たとえば、思いきり楽しめそうな映画やイベントに彼を誘うとか、面白くて思わず笑顔になる画像や動画を見つけて、メールやメッセージで彼に教えてあげるなど。
また、アイドルの表情やポースなどを参考に、キュートな笑顔やカワイイ仕草を、鏡を見ながら毎日練習しましょう。
金精的な魅力の源である笑顔や可愛さは、彼を大いに楽しませたり喜ばせたりするでしょう。


・火精音が指し示す「火精愛着術」
火精は美と健康を象徴しますから、健康的な美しさに磨きをかけるべきでしょう。
早寝早起きを心がけ、小まめに体を動かしたり、スポーツで体を鍛えるなど。美しい肌や引き締まったボディこそ、火精的な魅力の元だからです。
そして、火精のテーマである「怒りをコントロールする」ことも大切。すぐにカッとなったり、イヤな顔をしていては、どんな美人も台無しですからね!


・水精音が指し示す「水精愛着術」
水精は細やかな情緒や、その場の気分をつかさどりますから、彼の前で、何かと優しさや献身を行動で示すことが大切。
たとえば、幼い子どもやお年寄りへの優しい態度、寄附やボランティア活動、彼の体調を気づかうなど。そんなあなたの行動に、彼はホッとしたり和んだりして、あなたに対して心を開いてくれるでしょう。
それから、「もののあわれ」を知ることによっても、彼のハートをぎゅっとつかむことができます。具体的には古典文学や俳句を鑑賞したり、動物愛護の知識を深めるなど。男性は、そんな繊細な感受性を持つ女性にこそ、魅力を感じるのです。


・土精音が指し示す「土精愛着術」
土精は考え深さや包容力をつかさどるので、年齢の割に動じない落ち着いた態度をとったり、細かいことにこだわらず相手の気落ちをしっかり受け止める包容力を見せましょう。
さらに、価値あるものを大切に長く使い続けて無駄遣いしない、親や祖父母を大切にしているなど、折にふれて「しっかり者」アピールをすること。あるいは古いモノをコレクションしたり、家の掃除や靴磨きをマメにするのもオススメ。
大地のような包容力や、何でも受け止めてくれそうな安心感が、彼に、あなたと過ごすことに居心地の良さを感じさせるのです。


・木精音が指し示す「木精愛着術」
木精は礼儀正しさや育ちの良さを象徴しますから、約束をしっかり守ったり、正しいマナーを実践すると良いでしょう。美しい歩き方や姿勢を学ぶのもGOOD。
「育ちの良さ」や「気品」を感じさせると、あなたの価値は大きくアップするします。男性は、だらしなかったり品のない女性を心から愛すことはありません! そんな女性とは、一時の遊びの恋の相手として気楽につきあうだけなのです。
あなたが彼に心の底から深く愛されたいなら、挨拶やお辞儀の仕方や食事のマナー、そして言葉遣いなどに気をつけましょう。

4.五精音ごとのアイテムを使おう!

彼と会う時、以下のような五精ごとのアイテムを使うと、愛着術を後押ししてくれます。
 
「金精愛着術」のためのアイテム=ゆるキャラやかわいい動物キャラのグッズ
「火精愛着術」のためのアイテム=赤の下着か、ライターやキャンドルなど火に関するモノ
「水精愛着術」のためのアイテム=ペットボトルの飲み物または、万年筆や水性ペン
「土精愛着術」のためのアイテム=黒の牛皮製品、あるいは土鈴や素焼きの器
「木精愛着術」のためのアイテム=木製品、天然香料使用の森の香りの香水や化粧品

おわりに

例をあげた五精ごとの愛着術を、あなたなりにアレンジして実行してください。
ただし、あせって一気に結果を出そうと、がんばりすぎないで! 
最初はあまり上手くいかなくても、しばらく続けるうちに、だんだん身についてくるはずです。(隆速治沙/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事