2015.10.18

あなたにピッタリのハロウィンコスプレは?名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで今回は、占い館セレーネ代表・脇田尚揮先生と共同で開発した、音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、ハロウィンにピッタリのコスプレをご紹介いたします。
(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・カ行
あなたにピッタリのコスプレは「ナース」です。誰にでも優しくて気配り上手なあなたがナースになれば、周りの人はみんな納得してしまうでしょう。あなたもいつも通りに振る舞うだけで、楽しくコスプレが出来るはずです。

・タ行
あなたにピッタリのコスプレは「ネコ」です。まったりのんびりと過ごしている時間が、なにより自分らしくいられるあなた。ネコのコスプレをしてゴロゴロ転がっていれば、みんながほのぼのとした空気になるでしょう。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・ナ行
あなたにピッタリのコスプレは「シンデレラ」です。華やかで人を引き付ける空気をまとえるあなたが、シンデレラのコスプレをすれば、そこだけまるで舞踏会。普段味わうことのない、セレブな空気を楽しめそうです。

・ラ行
あなたにピッタリのコスプレは「ヴァンパイア」です。コスプレをしても動き回っていたいあなた。こうもりのように自由に動きまわるヴァンパイアの姿を、周りの人はみんな笑いながら受け入れてくれます。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・ア行
あなたにピッタリのコスプレは「魔女」です。ハロウィンといえば忘れてはならないのがお菓子。魔女の姿でなんのためらいもなく「トリック・オア・トリート!」と叫ぶあなたに、みんなは喜んでお菓子を渡してくれるはずです。

・ヤ行
あなたにピッタリのコスプレは「メイド」です。実は誰かに尽くすことが得意なあなた。メイド姿でお給仕をしてみると、意外と様になっていることに気づくはず。気になるあの人に「ご主人様」と声を掛けて、惑わせてみてはいかがですか。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・サ行
あなたにピッタリのコスプレは「妖精」です。幻想的なハロウィンの世界を楽しむあなたは、ぜひ妖精になってみてください。あなたのキュートでキラキラとした雰囲気が、周りの人を魅了し、ハロウィンを鮮やかに彩ることでしょう。

・ワ行
あなたにピッタリのコスプレは「かぼちゃ」です。ハロウィンだからといって浮かれることはないあなた。しかし楽しむときは徹底したいですよね。そんなあなたがハロウィンコスを楽しむなら、定番であるかぼちゃのおばけ「ジャック・オ・ランタン」をどうぞ。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・ハ行
あなたにピッタリのコスプレは「アリス」です。誰からもかわいがられる空気感を持つあなたがアリスになれば、みんな思わず胸がときめいてしまうはず。うさぎと一緒に走り回って、たくさんお菓子をもらってしまいましょう。

・マ行
あなたにピッタリのコスプレは「ゾンビ」です。一度何かを始めると没頭してしまうあなた。ゾンビの姿で普段味わえない異世界感を存分に楽しむことができます。その出来の良さに、逆にみんな惚れ惚れしてしまうかも?

おわりに

生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(草彅健太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事