2015.10.19

相手の内面とあなたが取るべき行動は!? 名前の最初の文字でわかるコトダマ診断

名前の最初の一文字には音韻のパワーが込められています。ア行~ワ行の10のタイプに分類される音の響きであなたの全てが分かります。そこで、今回は音の響きを活用して性格を分類する「コトダマ診断」にて、相手の内面とあなたがとるべき行動をご紹介いたします。相手のお名前の初めの一文字で見て下さいね。

(例)タイプの見つけ方:もし涼子なら…最初の一文字は「り」⇒ラ行タイプ

素直な木のタイプ……カ・タ行

・相手がカ行
彼は、流行に鋭敏な感性と美的センスを持っています。美しいものを好み、比較的メンクイなところがあるかもしれません。さまざまな人と交流して自分を磨くのが好きなので、どうしても八方美人になってしまいがち。もしもあなたが攻めようと思うなら、インドアではダメです。積極的に外に出て、自分も相手以上に様々な人脈や友人関係を形成していかなくてはいけません。外堀から固めていくという戦法が有効です。

・相手がタ行
彼は、我慢強さが特徴です。非常に忍耐強く、普通の人なら諦めてしまうようなことでも最後までやり遂げようと努力する性格です。しかしその反面、かなり自分の考えに固執して頑固なため、恋愛面で気持ちを変えてくれることは難しそうです。そのため、何の作戦も持たずアプローチしても撃沈しかねないので、少し様子を見てみましょう。あとはあなたが彼の良き理解者になれば良いのです。

エネルギッシュな火のタイプ……ナ・ラ行

・相手がナ行
彼は、リーダーシップを取る才能に恵まれています。仕事で満足感を感じているのかもしれません。周囲の人を上手く引っ張って、自分の夢を実現していけるパワーを秘めていると言えるでしょう。しかし、やや高圧的なS気質なので、親しい人を振り回してしまうところがあります。本当は心からの理解者を求めているため、恋愛はどれくらいあなたが相手の要求を受け止められるかによります。

・相手がラ行
彼は、前向きで建設的な発想を持っています。気まぐれではありますが根は純粋なので憎めないでしょう。わりと楽天的なため大胆なアプローチをしても受け止めてくれると言えます。その時は一瞬驚くかもしれませんが、軽いタッチやキスなどされると、後になってけっこう意識してしまうところがありそう。もしもあなたに彼を楽しませる自信があれば、比較的難易度は低いと言えるでしょう。

情に厚い土のタイプ……ア・ヤ行

・相手がア行
彼は、一見静かそうに見えて内面はかなり情熱的です。物事を一歩一歩積み重ねるのを好むのですが、あまり長続きしないことに罪悪感を持つので、「それで大丈夫だよ」と相手を認めてあげて下さい。きっとあなたに心を開いてくれることでしょう。どんなにつらい状況でも自分の本心をあまり打ち明けないので、いつでも相談に乗る姿勢を見せておくことも大切です。

・相手がヤ行
彼は、動物や植物、子供のように自分よりもかよわいものを慈しむ気持ちに満ちています。また人を育成することに縁があるようです。あなたは、あまり自分の感情を優先させず彼の感情を最優先にしてあげると良いでしょう。彼は防衛本能も強いため、親しくないうちに近づきすぎると時として厳しい姿勢を見せるかもしれません。あなたは親から諭されたように素直にそれを受け止めて下さい。

さっぱり堅実な金のタイプ……サ・ワ行

・相手がサ行
彼は、理想を大切にしており、どんな状況でも自分の夢を忘れず希望を抱き続けるタイプ。しかしそんな彼の周りには誘惑が多く、中には悪いものも含まれています。あなたが彼を好きならチャンスでもありますが、それにはあなたも夢を持っていなければなりません。あの人と共通の夢なら言うことありませんが、そうでなくても大丈夫です。精神的な結びつきにご縁があります。

・相手がワ行
彼は、責任感が強く一度決めたことを必ずやり遂げる精神を持っています。しかしその反面、自分をかなり抑え込んでしまう癖があり、ハジけることができないでいるのかもしれません。本当は周りの人たちのように楽しく遊びたいと思いつつも、自分にはできないな…と殻にこもってしまうところがあります。根が心配性なので、あなたがいつも「大丈夫」と声をかけてあげることが大切です。

柔軟で神秘的な水のタイプ……ハ・マ行

・相手がハ行
彼は、どんなに意見や価値観が違っても人を受け入れることができる柔軟な性格です。その反面、他人からかなり影響を受けやすく、精神的にはあまり強くはありません。その根底には、調和を保ちながら自分にとって大切なものを「癒やしたい」という精神があるようです。元来あの人は、かなり受け身型といえるため、ぐいぐい引っ張っていくだけの積極性のある姿勢なら上手くいきます。

・相手がマ行
彼は、じっくりと慎重に判断してものごとを進めるのが得意です。洞察力に優れているので、周囲の人たちが何を考えているのか、相手の欲するものは何なのかということにいち早く気づくことができるのです。つまり、あなたにとってもチャンスであり、自分をアピールするならうってつけのタイプと言えるでしょう。しかしその反面、彼は鋭い性格なのでミエや嘘はすぐに見破られてしまいます。ありのままの自分で勝負して。

おわりに

いかがでしたでしょうか?生まれてからずっと呼ばれ続けてきたあなたの名前。もしも一日に100回呼ばれるとしたら、一生のうちで3百万回以上は呼ばれることになります。それくらい日常的で無意識の内に「音の響き」が刷り込まれます。このコトダマ診断を活用してより楽しく素敵な毎日を送ってみてはいかがでしょうか?(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事