2015.10.19

浮気されない女子になるためには?気をつけたい4つのポイント

自分の彼氏が他の女性と浮気をしている…こんなに惨めで悔しいことはないですよね。
もちろん浮気癖が酷くて、いくら自分が彼に尽くしても浮気をされてしまう…ということも少なからずあります。

でも大抵の場合、浮気はお互いに何かしらの不満を持っているから起きるというパターンが多いです。

そこで今回は「浮気されない女子になるためにはどうしたら良いのか」気を付けるべきポイントを4つにまとめてみました。

1.彼の心に敏感になる

「疲れている時はそっとしておくなど、配慮を忘れないことは大切だと思う。仕事でイライラしている時などに『何で構ってくれないの!』なんて騒いだら逆効果。
もっと理解ある女性と付き合いたいと自分の元から去って行ってしまうと思います。」(27歳女性/美容師)

彼に『鬱陶しい…』と思われた場合、彼の気持ちを修復させるのは意外と難しいです。
彼が今何を考えているのかな?と少しでも彼の心に寄り添うことで、浮気をされる確率も格段に減ります。

2.彼を立てる

「一見女性の方が強くて上手く行っているカップルとか夫婦っているよね。でも、実際のところ、陰ながら彼女が彼を立てているんだと思うな。
周りからは気が強い女性って思われがちだけど、彼はそういう女性の優しさに気が付いているから、一途に浮気しないんだと思う。」(22歳女性/介護士)

『私の方が稼ぎが良いんだから、黙ってお金払ってもらってなさいよ』などと、男性を傷付ける言葉を発している人がいれば、それはかなり危険です。男性には女性には分からないプライドがあるもの。

浮気されない女性になるためには、ある程度彼を立てることも忘れないようにしましょう。

3.女らしさを忘れない

「もう付き合って3年経つけれど、俺の彼女はいまだに女性らしい感じが残っている。
見た目も綺麗にしているし、性格も恥じらいを忘れず、何かあるとすぐ照れちゃうところが本当に可愛い。
彼女にぞっこんで浮気しようなんて気持ちはさらさらないですね。」(25歳男性/IT)

見た目というものは、恋愛を長続きさせる上で大切な要素となってきます。

毎日びしっとお洒落をし続ける必要はありませんが、普段はパンツスタイルが多い人も、彼とデートの時などはスカートをはいてみたり、彼の好みに合わせた洋服などを着てみると良いかもしれません。

4.2人の時間を大切にする

「二人でいる時に、甘えたり一緒にご飯を食べたり…そういう何気ない時間を大切に出来る女性は浮気されにくいと思う。
一緒にいても仕事ばかりしている彼女じゃ、やっぱり彼もつまらないと感じてしまうだろうしね。」(26歳女性/講師)

付き合っているからこその特権である『二人だけの時間』。これを大切に出来るかどうかが浮気されない女性になるための鍵を握っているようです。
彼が落ち着ける空間を作って、浮気防止に努めましょう。

おわりに

いかがでしたか?
浮気されない女子になるためには、相手を思いやる気持ちを忘れないことが挙げられそうですね。

一見当たり前で簡単そうに見えますが、時間が経ってくるにつれ相手の悪い部分が見え隠れし、ついイライラしてしまう女性も多いようです。穏やかな心を保てるように普段から意識してみましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事