2015.10.19

男性が「この子と結婚できたらなあ…」と思う女性の特徴・5つ

最近は、自分磨きも女のたしなみ。モテるためにお料理教室へ通ったり、ホットヨガでダイエットを頑張っている人も多いようです。それなのに、運命の人が現れないのはなぜでしょう。

あなたのまわりにも、才能があって美人なのに独身の人はいませんか?
または、これといって取り柄もなさそうなのに彼がいたり結婚している人はいませんか?

今回は、実際に運命の人と出会い結婚した男性100人に調査を行い、「心理的に相手のどのようなところに惹かれたか」について聞いてみました。

その意見を参考に、運命の人に出会える5つの方法を挙げていきます。努力しているのに、なぜか運命の人が現れないという方はぜひ参考にしてください。

1.困っている人を助ける

「お年寄りに席を譲っている姿がとても自然でした」(35歳/会社員)

「泣いている子供に舌打ちしている女の人がいて、ちょっと引きました・・・」(20歳/学生)

やはり最も多かった意見は、お年寄りや子供など、困っている人を助ける姿に惹かれたというものでした。

反対に、弱い立場の人につらく接するような人は好まれないようです。多くの男性は女性にケアされたいと思っています。
自分が困難に陥った時に、自然と手を差し伸べてくれる女性に魅力を感じるのでしょう。

2.ひとり上手になる

「いくら可愛くても、大人数で群れていると話しかけにくい」(26歳/自営業)

寂しいからといって、女友だちとつるんでばかりでは、必然的に男性との出会いも少なくなりますし、男性も声をかけづらくなってしまいます。

たまにはひとりでも行動してみましょう。また、類似回答として多かったのが、ひとりでいても携帯電話をいじってばかりの女性は、彼氏がいるのかな?と疑ってしまうそうです。
本当にひとり上手の女性は、余裕があります。

3.仕事ばかりにならない

「仕事ばかりの女性は、結婚しても家庭をおろそかにしそう」(42歳/会社役員)

男性は本来、女性に癒しを求めています。これはいつの時代も変わりませんね。
働く女性が多い現代では、仕事と家庭を両立させるのはなかなか難しいことだと思いますが、家庭を大事にしている姿勢はほしいもの。

この人と結婚したら将来どうなるだろう?と考えた時に、明るい未来を想像させる女性でありたいものです。

4.まわりの人に感謝する

「女性から“ありがとう”と言われると、正直、弱いです!」(29歳/公務員)

いつもまわりの人に感謝している女性は、自然と感謝されます。そしてそのような女性のまわりには良い人間関係ができているものです。

反対に、悪口や愚痴ばかりの女性は敬遠嫌煙されるので注意しましょう。日常生活において小さなことでも、“ありがとう”という言葉を意識的に使うようにしましょう。

5.いつも笑顔でいる

「女の人の笑顔は、化粧より大事」(31歳/アパレル)

分かってはいても毎日笑顔でいるなんて、なかなかできることではありませんよね。でも、やはり男性は最終的に笑顔が素敵な女性を選びます。

笑顔は恋愛運だけでなく色々なことを幸運に導きます。本当に、女性の笑顔は、メイクより大事ですよ。

ちなみに、女性の努力とはうらはらに、「女性はすっぴんに近ければ近いほど良い」という男性の意見も多く寄せられました。やはり、ナチュラル志向が強いようです。

おわりに

いかがでしたか?男性は女性のここを見ている!という部分をお伝えしましたが、個人的には、同感できる部分と、性差によって意見の違いがある部分があったように感じました。

今日からでも実践できることがたくさんありましたので、ぜひお役立てくださいね。(恋愛エステティシャン桜子/ライター)

(ハウコレ編集部)
(大倉士門/モデル)

関連記事