2015.10.19

片思いの彼は超ハイスペック・・・。そんな彼を恋に落とす裏ワザ・4つ

たまたま好きになった人がすごい経歴や学歴の持ち主だったり、生活レベルが違い過ぎて気後れを感じてしまうことってありますよね。

でも、一度好きになった人を簡単に諦めきれないのが乙女心。そこでスペックが高すぎる人と恋に落ちる裏ワザをご紹介。
高スペック男子を落とした女子たちから貴重なアドバイスをもらってきましたよ。

1. あえて等身大の自分で接する

「相手がハイスペックだからって怯んでいたら損。私はあまり相手のスペックとか気にしないタイプだから、どんな人にも等身大の自分で接するようにしている。
相手のスペックによって態度を変えるなんて、考えたらおかしい話だもん。
そんな自然体なところが良かったのか、明らかに生活レベルが違う、今の彼の方からアプローチしてきたよ」(28歳/IT)

相手のスペックを気にしながら接してしまうと、どこかよそよそしい態度になってしまったり、逆に必死で自分を売り込んでしまい、図々しい印象を与えてしまうこともあるでしょう。

あえて相手のスペックを気にせず、等身大の自分で接した方が、相手もあなたに心を開いてくれそうですよね。

2. 相手も気づいてない美点を褒める

「かなりスペックの高い男子の場合、褒められることに慣れちゃってるから、みんなと同じ点を褒めても意味ないんだよね。
私が高スペック男子を好きになったときは、相手さえも気づいていない魅力を褒めた。“さり気なく人にやさしくできる人なんだね”とかね。
相手の小さな美点に気づくたびに褒めてたら、振り向いてくれたよ」(25歳/ライター)

これまでまったく意識していなかった点を褒められると、すごくうれしい気持ちになりますよね。自分の細部までしっかり見てくれる人って、なかなかいないものです。

本人すら気づいていないだろう相手の美点に気づいたら、褒めてみるといいかもしれませんね。

3. 彼の気持ちを察して素早く行動する

「相手に媚びることは簡単だけど、それじゃあ意味がない。それよりも、彼が何を考えているのか素振りや会話から把握して、素早く行動するといいよ。
彼が言って欲しいことをさり気なく言ったり、欲しいと思っているだろう物を手渡すの。
いくら高スペックな男子でも、自分の気持ちを瞬時に察してくれる女子に出会えば感動するから。いずれ彼にとってかけがえのない人になれると思う」(30歳/秘書)

彼の言動を冷静に観察して、相手の望みをまるで知っているかのように応えていくといいでしょう。

なかなか難しいかもしれませんが、好きな彼のことを誰よりも知りたいはず。次第に彼の言動から気持ちを読み取ることができるようになりますよ。

4.一緒にハメを外して遊ぶ

「どんなにスペックの高い男子でも、ハメを外したいときってあるんだよね。あるとき、何となくそれを察して、気になる男子を遊園地に誘ったの。
そのときは友だちも何人か含めてだったけど、みんなでハメを外して遊びまくって楽しかったよ。
その後もBBQしたり、温泉行ったりして、ハメを外して彼と遊んでたら、彼が私と一緒にいると楽しいって言ってくれて、そこから付き合うことになった」(24歳/事務)

たとえハイスペックな男子だとしても、一緒にいて楽しい女子が一番なのでしょう。

彼と少し距離があるようなら、まずは複数で遊びに行き、彼との距離を縮めていくのもいいかもしれませんね。少なくとも彼はあなたに心を開いてくれるはずですよ。

さいごに

スペックが高すぎる男子だと、ちょっとしたことで嫌われるのでは?と思ってしまい、自分の言動を制限してしまいがち。

ですが、自分の個性を出さないままだと、相手との関係はなかなか発展しないでしょう。上記の項目を参考にして、ぜひ行動を起こしてみてくださいね。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(古泉千里/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事