2015.10.19

アウトドアデートで持っていくと彼に『おっ』と思われる便利アイテム・5選

過ごしやすい気候になったこともあり、キャンプやBBQなどの『アウトドアデート』を計画しているカップルも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、アウトドアデートで持っていくと彼に『気が利くな』と思われる便利アイテムについてまとめてみました。

大まかな準備は彼がしてくれるけど、私は何を持ってったら良いか分からない…とお悩みの女子は是非参考にしてみて下さいね。

1.ばんそうこう

「男性はテントやBBQセットなど大きいものを持っていくことに気が行ってしまって、絆創膏とかまで頭が回らないと思う。なのでそういう細かいものは、私が持っていくことにしています。」(22歳女性/大学生)

アウトドアデートではいつも以上に怪我をする危険が潜んでいます。
彼がちょっと擦りむいた時に『私、ばんそうこう持ってるよ』と鞄からさっと出せれば、彼の見る目も変わりそうですよね。

2.ゴミ袋

「BBQなんかではゴミ袋は必須だよね。分別もしっかりしたいから、大目に持って行っていくべき。」(26歳女性/飲食)

「色々なサイズのゴミ袋を持っていけば様々な用途に使えますよ。大きいサイズは、レジャーシート代わりにもなるし。」(27歳女性/事務)

アウトドアではマストアイテムなゴミ袋。念のため多めに用意しておくようにしましょう。てきぱき分別しながら後かたづけできれば、手際の良さもアピールできますよ。

3.油性ペンやマジック

「BBQでダブルデートをしたときに、紙コップが誰のものか分からなくなってしまった。
そんな時に彼女が『あ、私マジック持ってるよ~』と油性ペンを差し出してくれた。色々考えて用意してくれてたんだなぁ…と胸が熱くなりました。」(24歳男性/建築)

こちらは大勢でアウトドアを楽しむ時に必須なアイテム。もしみんなが困っている時に差し出すことが出来たら、彼だけでなく周囲からの株もグンと上がるはずです。

4.ウエットティッシュ

「近くに水道があるとは限らないから、ウエットティッシュとか持ってきてもらえるとすごく助かる。いつも持っていこうと思って、つい忘れちゃうんだよね…。」(21歳男性/大学生)

「アウトドアは外で色々なものに触れるから、すぐに手が汚れてしまう。
ウエットティッシュがあれば、いちいち手を洗いに行かないですむので楽チンですよ。」(20歳女性/短大生)

こちらもかなり万能アイテム。野外ではどこにでも水道があるわけではないので、かなり重宝しそうです。

手が汚れてしまった時に差し出してあげたりと、ちょっとした気遣いで印象もアップしそうです。

5.ストールやブランケット

「昼間の暑さ対策にばかり気が取られていて、夜の寒さをすっかり忘れていた。
彼女がブランケットを持ってきてくれていることが分かった時は『気が利くな』と感心してしまいました。」(25歳男性/人事)

昼間はまだ暑さが残りますが、夜になると急に冷え込むこの季節。何か寒さをしのげるものが一枚あると、かなり便利ですよね。

彼と一緒に一枚のブランケットに包まるのも、幸せが身に染みて良いかもしれないですね。

おわりに

いかがでしたか?男性がついうっかり忘れてしまいそうなアイテムが多かったのではないでしょうか。

彼が困った時にこれらをさっと出せれば『気が利くな』と思ってもらえること間違いなしです。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事