2015.10.17

『あ~。幸せ...』恋人と一緒に居るときに感じるホッコリな幸せ4選

大好きな恋人と一緒に居るときってホント幸せですよね。どこに行っても何をしても楽しいのは結局相手が大好きな恋人だからですよね。

でもお付き合いが長くなると刺激も少なくなり関係も安定してくるもの。
それでもやはり『恋人が彼(彼女)で良かった』と思う瞬間って多々ありませんか?

今回は恋人と居る時『あ~。幸せ…』と感じたホッコリな瞬間をご紹介しましょう。皆さんも同じような幸せを感じた事あるのではないでしょうか?

1.布団の中でおしゃべり

「日曜の朝、布団の中でゴロゴロしながらお喋りしている時『幸せだな~』と感じます。『今日○○行こう』とか一日の予定を布団の中で決めます」(31歳/男)

最近寒くなってきたので、なおさら布団でゴロゴロするのが楽しいですよね。
くっつくのが好きなカップルにはもってこいのデートプランの立て方。

マンネリになると布団の中で話かけても「眠いから放っておいて…」と言われそうですが、寝起きに布団の中で仲良くお喋り出来るのはマンネリでもまだまだ中の良い証拠。

2.一緒にテレビ見ながらピザ

「半同棲中で平日は私が夕飯を作っています。でも金曜の夜はピザを注文。
ピザが届く間に2人でお風呂に入り、あがったらお酒飲みつつピザを食べ、テレビ見るのが最高ですね」(29歳/女)

彼の為に夕飯を作るのも楽しいですが、たまには手抜きも大事!
週末の夜くらいお互いゆっくりしたいですよね。ピザが届くまで一緒にお風呂に入るのもカップルならではの幸せ。

大好きな彼と一緒にピザ食べながらお酒飲んでテレビ観て…一週間の疲れも吹っ飛んで行きますね。

3.手をつないで買い物

「どこか高級なレストランに行くよりも手をつないでスーパーに買い物しに行ったり、家具見に行ったりする方が至福の時」(30歳/男)

出会った当初はデートスポットに行くのが楽しかったりしますが、お付き合いして時間が経つとデートスポットも結構行き尽くしてしまいます。
なのでデートスポット行きつくした後はマッタリなデートもいいですね。

恋人と結婚を考えている場合、家具を見に行くのも結婚生活を想像できたりして楽しいと思いますよ。

4.仕事している彼の横で洗濯物を畳んでいる時

「リビングで仕事している彼の横でもくもくと洗濯物を畳んでいる時。会話はないけど存在だけで安心できることに気付いた」(28歳/女)

本当の幸せって何もしてない時に感じるものなんでしょうね。
お互い会話はないけど隣に居るだけで幸せを感じられるなんて素敵です。

特別な事をしなくても一緒に居るだけで幸せを感じることが出来るのなら永く関係が続きそうですね。

おわりに

いかがですか?
恋人とテーマパークにいったり高級レストランに行くのも確かに幸せですが、日常のふとした時に幸せを感じることが出来たら、
『今の恋人とお付き合いしててよかったな』と改めて思いますよね。

デートらしいデートもいいですが、たまにはすこし力を抜いたデートもどうでしょう。
ホッコリとした些細な幸せを感じることが出来たら恋人と末永く一緒にいれるんではないでしょうか。(美佳/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事