2015.10.17

男子が「この子、俺のことだんだん好きになってる!」と喜ぶLINE・5つ

男性に「手応え」を感じさせてあげることはとても大事なことです。やはり男性も、「この子、なんとかゲットできるかも」と思う相手にこそ本気になりますし、「この子は望み薄だ……」というような負け戦はなかなかできない人が多いですからね。

一番この手応えを感じさせやすいのは、やはりLINEでしょう。
男性とのLINEでは、徐々に心を開いている感じを見せて、「いけそうな感じ」を与えてあげましょう。

ということで今回は、「この子、俺ことだんだん好きになってるよね?」と思うLINEについて、男性方にアンケートを行ってみましたよ。

1.既読から返信までが短くなってる

「ちょっと前までは、正直既読がついてから1、2時間後に返信が来ることもザラだったけど、最近は数分で返事が来るようになった。これはやっぱり嬉しいよね」(大学生/22歳)

「あれ、既読無視された?」と思うようなことが多々あった相手の返信ペースがみるみる上がっているというのは、やはりすごく嬉しいものですよね。

少なくとも、自分に対して気を許してくれるようになったのでは?と思うのは自然なことです。

2.相手からもLINEが来るようになった

「最初は自分の方からすることがメインだったけど、だんだん向こうからも『今日は◯◯しましたー』みたいな連絡が来るようになると、すごく仲良くなってきた感がある」(営業/24歳)

やはり、いくら気軽にメッセージを送れるLINEだからといって、なんの興味もない相手にはなかなか送りませんよね。

なので、「相手からも送るようになった」というだけでかなり前進した感じを与えることができるわけですね。

3.ハートが増えた

「絵文字とかスタンプとかで、ハートが入ってるのが増えると、単純に『俺に好意を持ち始めたかな?』って思う」(音楽関係/27歳)

男性がもっとも「もしかして……」と思うのが、このハートマークなんです。
単純な思考ですけど、女性からくるLINEにハートが入っていると、その分だけ気持ちも高まったと考えてくれるんですね。これをうまく利用しましょうね。

4.「?」も増えた

「あとは質問文ね。やっぱり『◯◯ですか?』とかLINEの最後に入れてくれるだけで、俺とLINEを続けたいって気持ちが読み取れるもん」(塾講師/25歳)

これも男性をときめかせるためのテク。男性ばっかりがひとりで質問していると、なんだかさみしいと感じてしまうようですね。

5.写真を送ってくれるようになった

「友達とどこかにでかけたときの風景写真とか、今日食べたおいしいものとか、そういうのの写真を送ってくれるのは、ちょっと俺だけ特別感あるよね」(営業/25歳)

たしかにこういうのって、だれかれ構わず送れるものじゃありません。ある程度関係性ができた相手にじゃないと送れないもの。

男性もこのことはわかっているようで、「お、写真だ」と喜んでくれる人が多いです。

おわりに

最初のうちからこういうことをしているより、むしろ「最初は違ったのに、今はこう」っていう変化があったほうが、男性も「だんだん俺を好きに?」というのが実感できやすいです。

なので、今までは少し淡白なLINEをしていたあなたにこそ、使ってほしいテクニックですね。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事