2015.10.18

男性が「振り回されるってわかってるのにハマってしまう」魔性のモテ女・4パターン

こんにちは、木口美穂です。

女性の皆さん!側から見ていて「なんであの子、そんなにモテるんだろう……?」って思う女性っていませんか?

どうやら彼女らには「男をハマらせる魅力」があるよう。その特徴がわかれば、もしかしたら自分も男性をハマらせるオンナになれるかもしれない!

そこで今回は『わかってはいるけどやめられないオンナに恋をしたことがある』20代男性と一緒に、特徴について考えてみました!

1.猫オンナ

「機嫌悪くなったと思ったらいきなり甘えてきたりして距離感掴むのがうまい子からは離れられなかった。」(25歳/会社員)

「思わせぶりなんだけど、こっちのことは眼中にない子!何考えてるか読めない子は後々考えると怖いけどあの時はハマってた…。」(27歳/広告代理店)

今回一番多かったのは猫オンナ!甘え上手でミステリアス!一見妹キャラで年下女性ようなイメージがある猫オンナですがそうとも限らないようです。
男性を弄ぶ年上女性に猫オンナは多く存在するそう。

自分のことを多くは語らず、どうしても気になってしまう猫オンナ。

自分中心で動くので男性を振り回すのが得意な猫オンナですが、なんでそんな疲れるオンナにハマるの!?と聞いたところ口を揃えて……「「カワイイから!」」と。
本当、おバカさんですね!

2.狼オンナ

「グイグイくるオンナってこっちに考える余地を与えないから、目まぐるしく見える景色が変わる。」(26歳/製作)

「計算高くて上手いなって思う。」(23歳/アパレル)

この世の男性を全員食べ尽くすかのような勢いの狼オンナが好きっていう男性も多かったです。
消極的な女性が多い中で、自分の欲求は自分から満たしにいく女性はちょっとかっこいいかも……って思っちゃいました。

思いつきで行動するのではなく、しっかり計算して絶対に的はハズさない行動を出来れば狼オンナに近づけるかもしれないですね!

3.自信過剰オンナ

「スタイルも良くて顔も美人!言うことなしの女性って自信に満ちあふれてるからかっこいいし付いて行きたくなる!」(21歳/DJ)

自信がある女性はセクシーだ!って言いますよね。その通りなようです。自信がなくてクヨクヨしている女性よりは、自信を持って生きている女性の方が好まれるみたい!

自信がある女性ではなく自信過剰な女性にハマる理由としては、常に完璧を目指して生活しているので「こんな所は弱いんだな」と思わせる部分がベッドの上しかないみたいなんです!そうなるともう男性は、抱きたい欲求しかなくなりますよね!納得!

4.わたあめオンナ

「ふわふわしてて笑顔が可愛い女の子に恋したことがある。癒しでしかなかった。」(29歳/接客業)

「恥ずかしくて言えないような甘い言葉もサラッと言えちゃう女性は一生ドキドキしていられるって思った。」(24歳/建築)

わたあめのようにふわふわ甘い女の子って可愛くて絶対好きになっちゃうよね…でも……消えちゃうよね。って男性陣が話していたのを見て、切ない気持ちになりました(笑)
男性との会話にハニカミながら甘い言葉を添えられるようになると、わたあめオンナになれるかも!

おわりに

最後はちょっと切ないお話になってしまいましたが、女性の皆さん!4つの◯◯オンナいかがでしたか?難易度は高めですが、実践してみる価値アリだと思います。
男性を虜に出来る女性目指して、頑張っていきましょ!(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事