2015.10.18

秋はあっという間!今こそ行っておくべきデートスポット・5選

暑くもなく寒くもなくちょうど良い季節がやってきましたね。でも、あっという間に冬は来てしまうもの。

そこで今回は秋のうちに行っておくべきデートスポットを5つ厳選してみました。デートスポットにお悩みのカップル必見です!

1.遊園地やテーマパーク

「やっぱり王道だけど遊園地とかが良いんじゃないかな。真夏は暑くて修行のようだし、逆に真冬は寒くて行く気になれないし。
今の時期はイベントも盛り沢山だから、乗り物に乗れない子でも楽しめると思う。」(24歳男性/営業)

やはり王道の遊園地が人気でした。今の季節なら外でアクティブに行動しても、あまり苦痛を感じないですもんね。

ハロウィンならではのイベントを開催しているところも多いので、視覚的にもかなり楽しめると思います。

2.動物園

「このぐらいの陽気に動物園に行くのが一番楽しいと思う。動物園って真剣に回ると結構時間かかるし。
動物との触れ合いコーナーとかも彼と一緒に楽しめたら最高です。」(19歳女性/アパレル)

ほとんど野外活動になる動物園もこの季節にピッタリ!という意見が。あまり構えたりせず、手軽に行けるのも魅力の一つですよね。

3.公園

「彼女とちょっと大きい公園でバドミントンをやった時は結構楽しかった。スポーツはストレス発散にもなるしね。」(26歳男性/IT)

「ちょっとしたピクニック気分で、サンドイッチなどの軽食を作って持っていったら彼氏にすごく喜ばれた。
たまには芝生でレジャーシートをひいて自然に寄り添うのも悪くないですよ。」(25歳女性/編集)

子どもの頃に戻って、公園で体を動かすもの悪くないですよね。自転車を貸し出してくれる公園もあるので、彼と一緒にサイクリングなんかも良いかもしれません。

4.紅葉を見に行く

「紅葉シーズンって短いし、デートで『紅葉を見に行こう』って意外とならないよね。マンネリ防止にもおススメですよ。」(27歳男性/製造)

「私も彼も写真が趣味だったので、紅葉を撮りにデートへ行ったことがあります。真っ赤に染まった葉はすごく綺麗でしたよ。
印象に残るデートにもなるし、一度試してみて欲しいです。」(26歳女性/金融)

これこそ秋ならではのデートです。ちょっと大人になった二人なら、紅葉を見て共感し合うことができるかもしれません。

5.味覚狩り

「去年彼氏とさつまいも掘りに行きました。幼稚園ぶりだったので意外と楽しむことが出来ましたよ。彼と共同作業が出来るのも良いですね。」(24歳女性/サロン勤務)

ちょっと都会から離れて味覚狩りというもの秋らしくて素敵です。ナシ、ブドウ、リンゴ、ミカン、栗拾いなどその種類も様々です。

一緒にBBQが併設されているところもあるそうなので、事前に予約して参加してみましょう。

おわりに

デートの定番スポットから、秋ならではの場所まで幅広かったですよね。どれも今の気候にぴったりだと思います。

秋らしい思い出を作りたいカップルは、是非一度足を運んでみてはいかがでしょうか?(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(楠ろあ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事