2015.10.20

無意識にしちゃってない?男子が見るだけでゾッとしちゃう女子の変なクセ・5つ

人にはいろんなクセがありますよね。無意識に鼻を触っちゃう人とか、考えごとをするときには斜め上を向いたりとか、とにかくいろいろ。

そのクセが、まあ人から見てもどくになにも思われない普通のものだったらいいですけど、周りから見てギョッとしちゃうようなクセを持つ人もいます。
しかも厄介なのは、クセってやってる本人が無意識なところですよね。

みなさんは、周りの男子を恐怖で怯えさせてしまうようなクセを持っていませんか?
今回は、20代男子15人に「今までに見た、ゾッとする女子のクセ」について聞いてみました。

1.爪噛む

「男子だとたまにいるけど、女子で爪噛んでる人がいるとかなりビビると思う。
女子って、爪にマニキュア塗ったりして綺麗にしてる人がほとんどだから、なおさら目立つのかもね」(営業/25才)

これは、それこそマニキュアを塗るのが防止策としていいと思います。

じっさいにこのクセを治すためにはマニキュアを塗る人が多いそう。噛むとマニキュアが苦くて、噛みグセが治るそうなんです。

2.髪の毛いじる

「仕事中にずーっと髪の毛を一本引っ張ったり、たまにプツンって抜いたりしてる同僚の女性がいる。
綺麗な人なのにねーって男子みんなで言い合ってるよ」(金融/25才)

一生懸命に頭を使ってるときって、片手がどっかに行っちゃってることありますよね。これも残念なクセ。しっかりと自覚して、直すようにしたいですね。

私の知り合いにもこういう子がいましたが、このクセを持つ人って、髪の毛を触りまくってるから髪が傷んじゃってるんですよ。もったいないです。

3.唇の皮食べてる……

「話してるときに目の前で唇の皮を食ってる人は、見てられない。血とか出てきたら、もう……」(芸人/27才)

唇が荒れて、むけてきた皮を食べちゃうんでしょうか……。こういうのって、唇を自分で噛んじゃうから荒れてくるっていう悪循環だと思うんです。

唇は女子の大事なチャームポイントですから、これも絶対に抜け出したいクセですね。

4.ハイヒールうるさい

「ギョッとするというか、単にウザいクセ。歩くときにカツカツ音立てる女子ね。
なんか、自己顕示欲強い感じでかなり目障り。単純にうるさくて迷惑だし」(商社/29才)

こういう子っていますよね……。ヒールをはいたらある程度は音が立ってしまうのはしょうがないけど、ヒールをはいたときこそ、静かに歩くように心がけたいですね。

うるさく歩くのって、どちらかというと品がないですから。

5.わき毛剃らない

「なんか、あえてわき毛を剃らないで伸ばしてる女子っているでしょ? 
あれは絶対に男子に引かれてるから、やめたほうがいいぞ。それか完全に見えないように隠すか」(大学生/21才)

まあ、男子は剃らなくてもいいのにっていう不平等はちょっと感じますけど、これは仕方ないかもしれませんね。

ちなみに、カレが「わき毛フェチ」とかだと、剃せてもらえないこともあるみたいですよ(笑)。

おわりに

どうでしたか? クセを治すのってけっこう難しいです。まずは意識することからはじめて、次にクセが出そうになったら頑張って我慢することです。

知らぬ間に男子から引かれることのないように、自分に変なクセがないかチェックしてみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事