2015.10.20

恋に効く、魔法のビューティレシピ「クランベリーの簡単ミルフィーユ」

魅力的な女性はどんな女性でしょうか。おそらく、自分の女性性を受け入れ、それを楽しんでいる方だと思います。これは、フェミニン、ボーイッシュ関係なく、自分が女性であることを卑下もせず、過大評価もせず、女性としての喜びや恋に積極的であるということです。要は、自分自身を受け入れているということですね。

女性であることを自分で認識することの要因としては、髪、肌、胸、臀部(ヒップ)など男性の特徴にない身体的な部分を受け入れることから始まります。中でも、肌の美しさは男女問わず人気の高い魅力と言えるでしょう。芸能人で言えば、綾瀬はるかさんが人気なのもその透明感ある素肌の持ち主であるからなのかもしれません。

美しい肌を手に入れれば、それだけで女性としての自信と喜びを手に入れられるわけなのですね。そうすれば当然、男性からの評価も高まるというわけなのです。

●美と食のメソッド

クランベリーは赤い実に含まれるアントシアニンとプロアントシアニンというポリフェノールをブドウの約2倍も含んでおり、美肌の大敵である活性酸素を消去する効果が高いといされます。また、ビタミンCも豊富な為、シミの原因となるメラニンを抑制し肌の酸化を防ぐ効果があります。シミ・ソバカスとなるメラニン色素の生成を阻止する作用を持つ成分として最近注目されているアルブチンも含んでいます。

さらに、北米女性の間でも生薬として人気です。クランベリー摂取の効果の一つに膀胱炎予防があります。クランベリーはアントシアニン、ケルセチン、プロアントシアニジンと有機酸を含有しており、それらが相互作用して抗菌作用、特に膀胱炎や尿路感染症、尿路結石、胃潰瘍の予防効果があると言われています。

そこで、肌を美しくし女性性を高めるためのレシピをご紹介いたします。美肌が輝く魅力的な女性になって、男性を虜にしてしまいましょう!

●魅力UPに効くレシピ

☆クランベリーの簡単ミルフィーユ☆
~アンチエイチングと健康効果の高いクランベリーで女子力アップ~

●材料(2個分)
餃子の皮…6枚
クランベリー…100g
グラニュー糖…適量
ホイップクリーム…適量
粉糖…適量

●作り方
① 餃子の皮は片面にグラニュー糖をふり、オーブンできつね色になるまで焼く。
② ホイップクリームを①に絞り、クランベリーをのせる。
③ ②をもう一度繰り返して、上に①を砕いたものと粉糖を振る。

●おわりに

多くの男性が好む女性の特徴ランキング、実は1位は「肌がキレイ!」なんです。脚が細い、胸が大きい、目がパッチリなどなど、好みが分かれるところですが、「肌が汚い子が好き」という男性はいません。昔から「肌の白さは七難隠す」と言われるくらいですからね。しかも、自分の努力で改善できる部分であるという点も嬉しいところです。目指せ美肌女子!(脇田尚揮/ライター・HITOMI先生/紹介)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事