2015.10.21

破局まっしぐら?彼と別れそうなときにあげてはいけないプレゼント・4選

彼とラブラブな時にあげるプレゼントは、例えどんなものでも喜んでもらえるでしょう。

しかし彼とぎくしゃくしている時や、もしかしたら別れることになりそうな微妙な時期に、絶対あげてはいけないタブーなプレゼントもこの世には存在するのだとか。

そこで今回は男性が思わず重い!と感じてしまうプレゼントを4つまとめてみました。

1.思い出がぎっしり詰まったアルバム

「彼女には『他に好きな人がいるから別れたい』と前々から言っていた。それでもどうしても別れたくないという彼女の願いから、俺もどうすることも出来ず渋々付き合っていた。
そんな時、3年記念日として今までの写真やプリクラなど、思い出がぎっしり詰まったアルバムが彼女から贈呈された。正直どうしたら良いか分からないし、恐怖を感じました。」(24歳/営業)

「僕の友人が、別れ話でドロドロ関係の彼女から思い出のアルバムを貰っていた。友人は裏でそれを『デスノート』と呼んでいました…。」(22歳/大学生)

交際が順調な時は手作りアルバムを貰って嫌な気持ちのする男性は少ないと思います。

しかし、どう考えても上手く行っていない時にまるで『昔の気持ちを思い出して!』と言わんばかりのアルバムを貰っても、男性は重いと感じてしまうだけなのだそうです。

2.手作り系

「お菓子とか普通に怖い。何が入っているのか分からないので捨てます。」(19歳/専門学生)

「もう付き合いも終わりの頃に手編みマフラーとか貰ってもどうしようもない。普段使わないしかといって捨てるわけにはいかないし…。」(26歳/塾講師)

思い出アルバムと同様に、手作りのお菓子やマフラー、セーターなども欲しくないという声が挙がりました。
もしあげるのなら市販の食べ物をチョイスした方が、彼も安心かもしれません。

3.高級品

「俺にしてみるとただの遊びのつもりなのに、ブランドものとか高級品を貰うと嬉しいを通り越して怖くなる。
なんか『お前をいつまでも離さない』みたいなプレッシャーを感じてしまう。」(25歳/IT)

『どうしても彼の気持ちを繋ぎ止めたい』と何十万もするブランド物を彼に貢ぐ女性もいるのだとか。

しかし心はお金では買えません。彼が嫌そうにしていたらただのありがた迷惑になってしまいますもんね。

4.ペア系

「相手ももう別れるだろうって薄々気付いているはずなのに、ペア系をセレクトされると引いてしまう。
そういうものはお互いの意見が一致してからじゃないと買っちゃだめだと思うし。」(22歳/大学生)

男性からペアリングを贈られたりすると嬉しいと感じる女性は多いと思いますが、女性から男性へのペア物は『重たい』と感じてしまう人もいるのだとか。特に別れが近い時だと男性にとっては苦痛以外の何物でもないそうです。

おわりに

いかがでしたか?
彼の心を繋ぎ止めようとプレゼントしたものが、かえって逆効果になってしまう恐れも。
彼と上手く行っていない時こそ、プレゼント選びは慎重に行いましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事