2015.10.21

自信あふれる強いリーダー!『皇帝』のカードに秘められた恋愛に役立つメッセージと相性占い

タロットカードは神秘的な絵柄の描かれた78枚のカードです。中でも強いエネルギーを持つと言われるのは「大アルカナ」という22枚のカード。今回は、その中から『皇帝』のシンボルのカードで、恋愛に役立つメッセージを読み解きましょう。

『皇帝』のカードとは

「ウエイト版」と呼ばれるタロットカードの『皇帝』は、22枚中4番目にあたります。

その絵柄から『皇帝』のカードは威厳のある男性が、羊の頭が飾られた玉座に座っています。威風堂々とし、右手に生命の象徴とされるアンサタ十字を持ち、赤い衣装の下に甲冑を着けている姿が描かれています。

まさに、あふれる自信と力強さを感じるカードと言えます。このカードは、「権威」「父性」「リーダー」などの意味合いがあり、逆位置の場合では「傲慢」「ワンマン」「無責任」などがあります。

『皇帝』を引いたら…

目標に向けて行動するときです。思い切った決断をして、妥協することなく前進しましょう。しかし、やみくもに動かずに、理性的な判断が大切です。また、自分でリーダーシップをとり、協力者にも恵まれる暗示。

逆位置の場合では、偉そうな態度や少し傲慢になっていないか、冷静に考える必要がありそうです。自分を客観的に判断する時。周囲への感謝の気持ちを大切に!

今のあなたはどんな相手と相性がいいか?

・親分肌で面倒見の良い男性
(リーダータイプ)
自信があり堂々としている人。
年上の頼もしい人。

・正義感の強い男性
(ヒーロータイプ)
責任感が強く信頼できる人。
曲がったことが嫌いで自分にも厳しい人。

恋愛でみてみると

彼との関係は、真面目で誠意のある交際のようです。結婚につながる可能性を暗示しています。フリーの人は、年上の男性や包容力のある男性とのご縁がありそう。玉の輿のチャンスかも!礼儀正しさをアピールしましょう。片思い中の人は、男性のリードにより交際に進展する暗示が。冷静に気持ちを伝えるといいかも。

恋愛で気をつけること

逆位置の場合でみると、彼のワガママに振り回されそうな予感が。あるいは、彼の威圧的な態度で、あなたがガマンする交際になる暗示。彼を立ててあげることが得策のようです。フリーの人は、口先だけの誠意のない男性に注意が必要です。彼には、意見をはっきり言うといいでしょう。片思い中の人は、なかなか交際にまで辿り着かない暗示。今は仕事に追われ、恋愛どころではないようです。強引に進めず様子をみましょう。

おわりに

欲しいものを手に入れるためには、ただ待っているだけではいけません。何事にも積極的に動いて、自分の力で勝ち取ることが大切です。それには、メンタルの強さも必要となります。「自分にはできる!」という自信を持ちましょう。『皇帝』のカードは、そうした「内なる強さ」を引き出そうとしているのかもしれませんね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事