2015.10.21

2極化するカップルの最新事情!あなたは周りにオープン派?ふたりだけのクローズド派?

【PR】

SNSでラブラブをアピール!「オープン型カップル」が流行!?
最近ではFacebookなどのSNSで、仲良し写真や動画をアップするカップルが急増中なんだとか。そのラブラブぶりに共感したカップルが、自分たちのラブラブ具合も負けじとアピール!…そんなラブラブの連鎖を生んでいるのが「オープン型カップル」たちです。自分たちの仲よしぶりを躊躇することなく周囲に知らせることのできるオープンマインドなカップルたちは、思い出をふたりだけのものにせず、皆に見える形でつむいでゆくのが特徴です。

ふたりっきりでラブラブしたい「クローズド型カップル」も急増中!?
一方で、ラブラブな写真は撮るしアツアツなやり取りだってするけど、周囲に見せるのはちょっと恥ずかしい…恋人とのイチャイチャは、SNSと切り分けたい…。
ラブラブであることを表には出さずに、密かに愛を育んでいるカップルもたくさんいます。
そんなクローズドなふたりは一体どのようなかたちで思い出をつむいでいるのでしょうか?

ふたりだけの特別感が魅力的!カップル専用アプリを利用!

「思い出のアルバムを作ったり、カレンダー機能を使ってデートの予定を立てたり。アプリがふたりの共有スペースになって思い出が簡単に共有できるし、特別感がある。なによりほかのメッセージアプリと切り分けて使えるから、彼へのメッセージを友だちや会社の人に向けて誤爆しない安心感がある。」(24歳・アパレル)

カップル専用アプリというふたりだけで使える特別なアプリが人気なんですね。実際にどのようなアプリを活用しているのか、気になる詳細を聞いてみました。

世界で人気の「Between」というカップル専用アプリ

カップル専用アプリ「Between」iOSAndroid)は、世界で人気ナンバーワンのカップル専用アプリ。ティファニーカラーのシンプルなデザインがオシャレ女子に人気で、男性でも使いやすいと話題です。

そんなBetweenが10月20日にリニューアル!ユーザーの声から生まれた新機能を、早速調査しました!

1、2年前にサクサクさかのぼる「カレンダー」機能

「スマホの写真フォルダには彼以外との写真もあるから、思い出が振り返りにくい。思い出が増えてくると、もっとサクサク彼との写真を振り返りたくなる!」

そんなユーザーの声から生まれたのが「カレンダー」機能!



カレンダーでは1年前や2年前に簡単にさかのぼることができて、そこから思い出の写真を閲覧できる仕様に。思い出が増えてきた頃に付き合いたての自分たちを振り返って初心を取り戻せば、いつまでもラブラブな気持ちを維持できそう!

イベントごとに思い出保存♪「アルバム」機能

「記念日やイベントごとの写真をまとめたい!あのときこんなことしたな…とか、その日に撮った写真をまとめて見ることができるといいなぁ。」




リニューアルしたBetweeniOSAndroidでは、イベントごとのアルバム作成が可能に。会えない日でも楽しかった思い出を振り返れば気持ちがホッコリしそう♪

さらに、新たに加わった「タイムマシーン」機能では、1週間に1度、過去の写真がランダムにトップページに表示されるそうです。アプリを開くのが楽しみになりそうですね!

マンネリ解消?!「アクティビティ」機能

「付き合いが長くなると連絡を取り合う数がどうしても減ってくる…マンネリ気味なふたりが初心を取り戻す方法ってない?」
一見無茶な要望のような気がしますが…。
BetweeniOSAndroidにはありました!マンネリを解消する機能が!!



新たに誕生した「アクティビティ」機能では、ふたりのチャット頻度がグラフ化されるから、ラブラブ期とマンネリ期が一目瞭然!やりとりの量がグラフ化されるなんて恐ろしい気もしますが、「最近チャットしてないな…マンネリか…?!」なんて思えば自ずとモチベーションアップにつながりそうですね。

デートは計画的に♪「天気予報」機能

「ちょっと気合の入ったデートを予定したときに限って雨だったり…デートの計画に天気予報は欠かせない!」

カップルにとって、一度のデートが実はとっても大事だったりします。せっかくなら、お天気も抜群なコンディションで臨みたいところ…。デートの予定は天気予報を見ながら決めましょう!


天気予報を見ながらデートの予定が立てられます。これで当日が雨だとわかった日はおうちデートに変更できますね♪

カップルアプリって、なんとなくふたり専用のチャットがあるのかな?ほかのメッセンジャーアプリでいいじゃん!と正直思っていましたが(ごめんなさい・・・!)、実際にはすごく便利な機能がたくさんあって、今をやりとりするだけじゃなく、未来の予定を立てて、過去の思い出がとっても振り返りやすくて、カップル専用アプリを使うと長続きすると言われているのがよくわかりました♪

恋人期だけでなく結婚・出産後も…!ふたりの歴史をつむぐアプリ

BetweeniOSAndroidを利用しているカップルの中には「結婚から出産をした今でも利用しています!」との声も多いみたい。結婚式から妊娠・出産までをBetweenにつづっていく…ふたりの歴史をつむぎ上げていく感じが、たまらないですね。

Instagramでは、Betweenユーザーが「#Betweenありがとう」のハッシュタグを付けて、たくさんの幸せそうなカップル写真をアップしています!これを見ると、今すぐアプリを使いたくなってきますよ。


ふたりのラブラブな歴史を自分たちだけの空間でしっかりと刻んでいきたい…!そんな風に考えているおふたり、ずっとラブラブなふたりを目指して、カップル専用アプリを使ってみてはいかがでしょうか?♪

アプリダウンロードはこちら!→iOS版
              →Android版

関連記事