2015.10.22

意外と単純?男性が女性に一目惚れをする瞬間・4選

女性でも目が合った瞬間「この人ちょっと格好良いかも」なんて思う時がありますよね。実は男性も同様に「一目惚れ」をする瞬間があるんだとか。

もしお互いに「この人良いな」と相手を意識していたらこんなに嬉しいことはないですよね。では男性が一目惚れをする瞬間とは一体どのような時なのでしょうか。
今回20代男性にアンケートを取ってみました。

1.顔がタイプ

「やっぱり一目惚れをする瞬間って顔がタイプかどうかじゃない?
この前電車に乗っていたらドストライクの顔の子がいて思わず連絡先を聞きそうになった。」(21歳/大学生)

「顔ももちろん好みがあるかもしれないけれど、俺は笑顔が可愛い子にそそられる。くしゃっと笑う子がすごい好きです。」(20歳/フリーター)

やはり一目惚れの必須条件「顔がタイプ」という声が挙がりました。顔はメイクでしか変えることが出来ませんが、笑顔は意識次第で何とかなりそうですよね。

2.スタイルが抜群

「胸が大きかったりすると目で追ってしまう…。男性の性ですかね。」(25歳/美容師)

「背が高くてすらっとしていたりするとそれだけで美人に見えてしまう。」(23歳/広告)

こちらは一目惚れとまではいかないのかもしれませんが、おもわずドキッとしてしまうそう。女性からしても、スタイルが抜群な人は見ていて羨ましいですもんね。

3.フィーリングが合う

「ちょっと喋っただけで趣味や気が合ったりすると、一気にその子のことが気になってしまう。」(21歳/大学生)

「人見知りの俺が今の彼女とだけは初めて会った時から楽しく話すことが出来た。向こうもそう思っていてくれたみたいで、お互いの波長が合ったんだなと思った。」(24歳/大学院生)

まるで初めて会ったとは思えないほどに会話が弾んでしまうと、一瞬で相手を好きになってしまうんだとか。合コンなどですぐにカップルが出来る場合も、フィーリングが合うからなのかもしれません。

4.におい

「何て表現したら良いのか分からないんだけど、香水でもない洗剤とその子の体臭が混ざり合った匂いにとてもそそられた経験がある。抱きつきたくなるような感じ。」(25歳/金融)

匂いも一目惚れにおいては重要な要素の一つとなってきます。普段から良い香りがするように意識してみましょう。

5.ビビッときた時

「今まで何人かと付き合ってみたけど今一つ良いなと思える子がいなかった。
だけど高校の時に紹介してもらった今の彼女は本当にビビッときて、出会って3日で付き合いだした。
もう付き合って8年経ちますけど今でもラブラブですよ。結婚するなら絶対この人だって心に決めています。」(26歳/IT)

良く『出会った瞬間ビビッときて結婚した』なんて聞きますよね。それって都市伝説じゃないの?と思う人も多いかもしれないですが、意外と本当にそうなんだとか。
女性サイドも体に電流が走ったら、それは本気の一目惚れかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?第一印象は一瞬で決まってしまいます。これから出会う人に好印象を持たれるよう、事前に準備しておきましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事