2015.10.22

ぜひ実践したい!男子が思わず気を許してしまう女子の言動・4選

人と人が距離を縮めるには、やっぱり心を開くことが重要ですよね。ふと気を許したタイミングで相手との関係を一気に深めていけば、晴れて恋人同士になれる可能性も大。

さて、男子は女子のどのような言動に気を許すのでしょうか?身近にいる男子たちに聞いたことをまとめてみました。

1. 自分の気持ちを素直に表に出す

「今の彼女は自分の気持ちを素直に表に出すタイプで、最初から気を許して会話することができた。
下手に自分の気持ちを隠す子だと何を考えているのかわからないし、どんな風に接すればいいのか悩んでしまう。
だから、素直に自分の気持ちを表に出した方が、男も気を許しやすいと思う」(27歳/教師)

素直に自分の気持ちを表に出していくのは、人によっては勇気がいるかもしれませんね。

しかし、相手に気を許してほしいのなら、まずは自分が相手に対して心を開くことが大切。
うれしいことがあったら、彼の前でうれしそうな表情をするなど、素直な言動を心がけましょう。

2. ドジっ子なところを見せられた

「才色兼備で近寄りがたい子がいたんだけど、あるとき、その子が俺の目の前で思いっきりつまずいて転んでしまったわけ。
心配になって“大丈夫?”って声をかけると、彼女は“マヌケなのはいつものことだから”と痛そうに笑ってて、その日から彼女には気を許せるようになり、今では素敵な恋人」(29歳/メーカー)

近寄りがたい印象の女子が、ドジっ子なところを見せるって、男子からしたらドキドキものですよね。

もしあなたが男子から“近寄りがたい”と思われているタイプの女子なら、狙った男子の前でさり気なくドジっ子なところを見せてみるといいかもしれません。

3. 「意外と女子なんだからね!」と言われた

「男っぽくてバリキャリな女友だちがいるんだけど、すごい落ち込んで電話してきたことがあった。なんでも仕事で大きな失敗をしたとかで…。
思わず“そんなことで落ち込むタイプじゃないだろ?”と言ったら、彼女が“意外と女子なんだからね!”と言ってきて、これまで以上に気を許せる存在になり、恋心まで抱いてしまった」(31歳/営業)

彼女は意図して落ち込んだ様子を彼に見せたわけではないでしょうけど、普段の彼女とのギャップが彼の心をつかむ結果となったわけです。

逆にいつも女の子っぽい人が、芯の強い自分をアピールするのも効果的かもしれませんね。良い意味でのギャップがある女子に、男子は思わず気を許してしまうのでしょう。

4.一緒に沈黙してくれた

「女子とはずっと会話してなきゃいけないもんだと思っていたけど、彼女だけは違った。俺が黙っても、何も言ってこないし、一緒にボーッとしてくれた。
もしかして気を遣わせちゃったのかもしれないけど、彼女との沈黙の空間がとても心地よくて、安心して気を許すことができた」(25歳/IT)

沈黙が苦手な女子は多いでしょう。しかし、男子にとって沈黙もコミュ二ケーションのひとつだったりします。

ですから、会話が途切れても、無理に話題をふろうとしないで、二人で沈黙を楽しんでみてくださいね。居心地の良い女子は、男子からすると高ポイントですよ。

さいごに

わざとらしくならないように、素直な自分を表現していけば、男子に気を許してもらえる確率がアップします。

女子にとっての “失敗”が、男子からすると“気を許せるポイント”になっていることもあるので、失敗を恐れずに前に進んでいってくださいね。(羽音/ライター)

(ハウコレ編集部)
(下薗なおこ/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)
関連キーワード

関連記事