2015.10.22

あなたの彼は大丈夫?浮気しているかもしれない男性の言動・4選

「彼の言動がなんか怪しい…」と浮気を疑った経験のある人はいませんか?女の勘は鋭いもので、怪しいと感じた時には本当に彼が浮気をしていたりすることも珍しくありません。

そこで今回は浮気をされた経験のある女性に集まってもらい「浮気をしているかもしれない男性の言動」についてアンケートを取ってきました。
「私の彼は大丈夫」と思っている人も、一つでも当てはまる項目があれば要注意かも?

1.スマホにロックを掛ける

「スマホは一番の証拠になるから浮気をし出すと途端に気にし出すよね。
今までそこら辺にスマホを放っておいても全く気にしなかった元彼が、いきなりロックを掛けだした時は『分かりやすいなぁ…』と思ってしまった。」(21歳/フリーター)

仕事や防犯のために以前からロックをかけていたのなら可能性は低いかも知れまんが、彼が急にスマホを気にするようになったらそれは要注意かも?

あなたに見られたくない会話が残っているのかもしれません。

2.残業や出張が増える

「以前までは週末になると彼の家にお泊りをしていたのに、『俺、来週出張だから』と言われることが多くなった。
平日に連絡をしても『残業していて遅くなった』と返信が三日後くらいになることも。どう考えてもおかしいと思ってスマホを見たら若い女と浮気をしていた。頭に来て速攻別れました。」(27歳/事務)

これはあまりにも不自然ですよね。やはり反撃できないよう、仕事を口実に浮気相手に会いに行く男性が多いようです。
女性側からしても『仕事ならしょうがないかな…』と思ってしまいますもんね。

3.口数が減る

「今までは『仕事でこんなことがあった』『男友達と遊んだ』など色々私に話してくれていたのに、何を聞いても『うん』とか『そうだっけ?忘れてた』など曖昧な返事しかしてくれなくなった。
気になって調べてみると浮気をしていたことが発覚。もう私に興味が無くなって話すことも嫌だったのかなぁ…と考えると虚しくなった。」(24歳/派遣社員)

浮気をしていると会話の辻褄が合わなくなるのを恐れて、口数が減ってくる男性も多いようです。

ボロを出さないようにと思っているようですが、女性からすると急に態度が変わったらそれがすでに怪しく感じてしまいますよね。

4.スキンシップが減る

「今までは二人きりになるとベタベタしてきていたのに、彼の態度が何だかそっけなくなった。
のちに浮気が分かったんですが、彼がスキンシップをしなくなった頃にちょうど浮気相手と交際し始めていた。怒りを通り越して呆れました…。」(25歳/受付)

スキンシップが減ってきたら彼が浮気をしている可能性があるとの声が。浮気相手で満足してしまって、彼女とセックスしたいという感情が湧かないのかも知れません。

彼が露骨にセックスを拒むようになったら、浮気調査を開始しましょう。

おわりに

いかがでしたか?
もし彼に何らかの違和感を覚えるようになったらそれは危険信号かもしれません。
慎重に彼の周辺を探ってみましょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(横田彩夏/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事