2015.10.23

男性が思わず「えっ」とドン引きしてしまう女性の言動・4選

女性が思っている以上に、男性にとって彼女は女性らしくいて欲しいと思うのが本音です。
そんな中あまりにも女性らしさからかけ離れた行動をとってしまうと、彼も「え?嘘でしょ?」とドン引きしてしまう可能性が。

そこで今回は男性に「思わず引いてしまう女性の言動」についてアンケートを取ってきました。

1.『私女子力高いから』をやたら連呼

「『女子力』をやたらアピールしてくる人は見ていて不愉快。そういう子に限って女子力は全く高くない。」(19歳/大学生)

「前に口癖が『私女子力高いのになんで彼氏出来ないんだろう…』の子がいた。話を聞いてみるとその子の思っている女子力は、お菓子作りが上手いとか、服装が女の子っぽいとか上辺だけのことだった。
『だから彼氏出来ないんだよ…』とつい心の中で思ってしまいました。」(20歳/大学生)

男性と女性とでは女子力に対する考え方が全く違います。また、女子力が高いかどうかは周りが決めることです。

あまりにも自分で『女子力アピール』をしてしまっているとただの痛い人になってしまう可能性が。ほどほどにしておきましょう。

2.地べたに座る

「前にデートをしていて、彼女が『お腹減った』というので何か軽く買って帰ろうと思ってコンビニに行った。
そしたら何のためらいもなく、コンビニの前の地べたに座っておにぎりを食べ出した。『この子はヤンキーなのか!?これが当たり前なのか!?』と衝撃を受けた。」(24歳/営業)

確かにこれはびっくりしてしまいます。花火大会やお祭りなど、野外イベントの時は仕方がないですが、普段から当たり前のように地べたに座っている人は気を付けた方が良いかもしれません。

3.言葉遣いが悪すぎる

「少し喧嘩になっただけで『てめぇふざけんじゃねぇぞおおおおお!』と威嚇してくる子。怖すぎるしドン引きしてしまいます。」(24歳/商社)

「普段から『お前』とか言う子はどんな教育を受けてきたんだろう…と思ってしまいます。」(25歳/広告)

女性からしても言葉使いの悪い男性はあまり良い印象を受けないですよね。普通の喋り方をすれば問題はないので、普段から意識するように心掛けましょう。

4.どの越えたぶりっ子

「良かれと思ってやっているんだろうけれど、どの越えたぶりっ子は面倒くさいだけ。男友達に一緒にいるところを見られた日にはネタにされます。」(21歳/大学生)

可愛らしいぶりっ子なら男性も大歓迎なようですが、あまりにもブリブリしていると男性も引いてしまうんだとか。

大勢の前ではぶりっ子を封印して、彼と二人きりの時に発動させるなど場の空気を読むことも大切になってきそうですね。

おわりに

いかがでしたか?自分を着飾る必要はありませんが、マナーや品を大事にした、最低限の可愛らしさは残したいものです。

男性から「この子と付き合ってみたいな」と思ってもらえる女性を目指しましょう!(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事