2015.10.23

好きな人からキャラ設定されたらチャンスです!その理由とは?

こんにちは、木口美穂です。

「◯◯ちゃんって、妹みたいでカワイイね!」なんて妹キャラに設定されてしまったり、またはお姉ちゃんキャラに設定されてしまったり……男性からキャラ設定されてしまうことってあると思います。

「妹って言われたからもう無理かな……」と諦めるのは早い!キャラ設定されたらピンチではなくチャンスなんです。やっと自分に巡ってきたチャンス!自分のものにするかしないかはあなた次第!

ということで。
今回は、20代男性と『キャラ設定後の女子のキュンとくるギャップ』について話し合ってみました。

1.人はギャップに恋をする!

「自分は女の子のこと、こういう風に思ってたのに意外な一面を見せられるとドキっとする。」(23歳/会社員)

「まさか!な展開にはハラハラドキドキさせられるし、そんな子が気になる。」(24歳/フリーライター)

自分が思っているより、彼女にはこんな魅力的な一面があるんだ!と思うと一気に気なる存在へと変化するみたい。

いわゆる「ギャップ」というやつですね!男女の中にギャップはなくてはならないもの。
つまり、彼が「妹みたい」と思っているのなら、ちょっとオトナな一面をアピールすれば良いのです!

普段見せている自分とはまた違った自分をどんどん気になるカレに見せていってください!

2.まずは容姿

「普段ジーンズとかパンツスタイルばかりなのに急にスカートだったり、ロングヘアがいきなりショートになったり……心が持ちません…。」(21歳/大学生)

ボーイッシュで男っぽい性格だと思っていたのに、女の子っぽい服装が似合っていたりと外見でギャップを見せることが出来ます。

容姿のギャップは、片想いをしている相手にも付き合っているカレにも見せることが出来るのでコロコロ変えるのがオススメ!

3.たまには性格

「荒っぽい性格って有名な女子が、俺に接する時にすっげぇ優しくて喋り方も落ち着いてたから一瞬でころっと……。」(25歳/アパレル)

意外に誰に対しても優しくて思いやりのある子なんだ……なんて知ったら、心を奪われない男性はいないはず。

また、逆もアリ。優しくて女の子らしい喋り方をするのに、意外と社交的で怖いもの知らず。そんな子も物怖じしなくて良い!となるみたい。

4.そして、夜

「おとなしそうな子がエッチのとき積極的だとやばいでしょ!まさか……!ってドキドキが止まらないよ(笑)」(27歳/トラック運転手)

「あの興奮する感じってなんなんだろうね(笑)おおお……!ってなるわ(笑)」(25歳/フリーター)

まんまおとなしそうな子がエッチの時にマグロだったらそれは残念ポイントに繋がるみたいですが、そこにギャップが生まれると興奮に繋がるんだとか!

カレからのキャラ設定によって違う自分を演じてみるのもアリですよ。

おわりに

キャラ設定されたら悲しい気持ちになっちゃうと思いますが、自信を持って違う自分をアピールしてみてくださいね!

気になるカレもきっと心の中で、「ドキッ」としているはずです。カレの心をかき乱しちゃいましょ。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事