2015.10.23

好きな人に簡単にボディタッチが出来る親友…どうしたら私もそうなれるの?



こんにちは。ライターの和です。今回は13歳女性の方からの質問に答えさせていただきます。

「私には好きな人がいます。しかし、彼を好きな子がもう一人いるんです。その子は同じ部活の親友です。顔も可愛くて、何より男子に簡単にボディタッチが出来るから、男子からの評価もかなり良いです。好きな彼は、私の親友としゃべっている時は笑顔が多い気がします…。
どうしたら簡単にボディタッチができるのでしょうか?私自身、異性だと意識してしまい出来ないんです。教えて下さい!」

好きな人が親友と被ってしまうと、自分と比較をしてしまい、どんどんネガティブになってしまいますよね。これからどのようにしていったら良いか、一緒に考えてみましょう!

ボディタッチだけがモテるわけではない

ます初めに相談者様が親友のことを『簡単にボディタッチが出来るから、男子からの評価もかなり良いです』と書かれています。

しかし、ボディタッチが出来るからといってモテるわけではないのです。学校で大きな声を出して、キャピキャピしながら男子にボディタッチをしている子っていますよね?

実はこのようなやかましい女子は、男子からかなり不評なんです。もちろん絶妙なタイミングでのボディタッチは効果があるでしょう。

しかし『ボディタッチ=100%モテる』というわけではありません。そのような点からも『簡単にボディタッチが出来る』親友に劣等感を抱く必要はないと思いますよ。

彼が楽しそうに話している時にやんわりとツッコミ入れる感じで

次に『どうしたら簡単にボディタッチができるのでしょうか?』という質問ですが、会話の流れから試みてみるのが良いと思います。ポイントは考え過ぎないことです。ボディタッチは『思わず出てしまった』という雰囲気がとても大切です。『今からボディタッチするぞ…』と会話の前から意気込んでいては、彼も怖くなってしまうでしょう。

例えば彼が冗談を言った時に『やめてよ~もう~』と軽く肩を叩いてみる“ツッコミパターン”なんかがやりやすいと思います。ボディタッチもあまりやり過ぎてしまうと嫌悪感を持たれてしまうので、会話の中で多くても三回までにしておきましょう。

今から内面も磨いて行こう!

13歳くらいの年齢だと、ちょっと見た目が派手だったり、男子と上手にコミュニケーションを取れる女子がモテたりしますよね。

でも段々と年齢が上がるにつれて、女子も見た目だけでは男子から選ばれなくなってきます。仮に見た目だけで付き合ったとしても、その恋愛は長くは続きません。相談者様は同年代女子の一歩先を行き、今から内面を磨いておくと良いと思います。

『友人が悪口を言っても絶対に加わらない』『やる時は周りと騒いだりせずにしっかりやる』『何かしてもらった時はしっかりとお礼を言う』など些細なことで良いのです。また彼の話を楽しそうにニコニコ聞いてあげることも、かなり好感度が高いと思います。

普段は当たり前と思っていたことがいつか、恋愛にも大きな力を発揮してくれるはずですよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(島村遥/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事