2011.02.26

FacebookでリンクやYoutube動画を共有しよう

アメリカでは、Facebookからのメディアサイトへの流入が増えています。

これは、Facebookのニュースフィードに流れてくる情報、つまり友達などが「シェア」したり「いいね」ボタンを押したリンクを見に行く人が増えているということ。

趣味が合う友人が興味を持っている情報や、尊敬する業界人がシェアしている情報は、自分にも興味がある可能性が高いものです。

あなたも、自分が興味ある情報を友達と共有してみませんか?

リンクや動画を共有する方法


1.シェアしたいリンクのアドレスをコピーします。


2.Facebookページの上部にある「リンク」ボタンを選択します。

3.シェアしたいリンクのアドレスを貼り付けます。


4.コメントを書いて「シェア」します。


5.投稿完了!友達と共有することができました。


「シェア」ボタンで簡単に共有する方法

Youtubeなどのサイトで見かける「Share」ボタンを使えば、さらに簡単に共有することができます。

ボタンの見た目はこんなもの。最近よく見かけるようになりました。
このボタンがあるサイトなら、以下の方法で共有できます。


1.共有したいページで、Facebookの「Share」ボタンを選択します。


Youtubeの場合、動画の下にある「Share」ボタンを押すとFacebookのシェアボタンが現れます。



2.新しいウインドウが開くのでコメントを入力します。
Youtube動画の場合、サムネイル画像を選択できます。
サムネイルがあると、動画の内容が見て取れるので便利ですね。



3.「シェア」ボタンで共有完了。
これでFacebookに掲載され、友達があなたの投稿を見ることができます。
面白い情報や動画があったら、どんどん共有しましょう!

おわりに

シェアボタンがあるとFacebookでの共有がとても簡単です。
もし、自分のブログやサイトがあるならシェアボタンをつけてみるのもいいかもしれません。

情報発信・収集ツールとしてFacebookを有効活用してみてくださいね。

関連キーワード

関連記事