2015.10.24

エッチは除きます!男子が彼女とのお泊まりでひそかに楽しみにしていること・5つ

お泊りデートって、合宿みたいでもあり、旅行みたいでもあり、ワクワクしますよね。
もちろんそれは男子も同じ。とくに男子のエッチに対する気合の入れようはハンパじゃありません(笑)。

以前書いた「やっぱ男子って・・・彼女持ち男子がお泊りデートで楽しみにしていること・5つ」の記事を見ればわかるように、男子が楽しみにしてることはみんなエッチ絡み。

これはこれで本音なんでしょうけど、これだとあんまり参考にならないので、改めて「エッチ以外で」の条件をつけて20代男子30人に聞いてみました!

1.パジャマ姿

「彼女がパジャマ着てるのを見るのはわりと楽しみかも。だってかわいいんだもん」(塾講師/27才)

これはお泊りしないと絶対に見れない彼女の姿ですもんね。
それだけで特別感があっていいのに、しかも女の子らしくてふわふわなパジャマ姿を見られたらもう……!と興奮しちゃう男子が多かったですね。

2.手料理

「お泊りってことは、だいたいその日の晩ごはんと翌日の朝ごはんを作ってもらえるでしょ? 自分はこれが楽しみですねー」(公務員/26才)

これは嬉しいですけど、プレッシャーもありますね(笑)。
お泊りはそれだけで、プチ同棲体験でもあるので、カレがあなたとの素敵な共同生活をイメージできるように、とっておきの料理を作ってあげましょうね!

3.お風呂

「一緒にお風呂入るのが楽しみ。一緒に住んでないと、こういうときしかそのチャンスないもんね」(大学生/21才)

もちろんスケベな心から一緒にお風呂に入りたいって答えた男子もいたんですけど、それ以外にも、一緒に入るとすごくリラックスできるから好き、と答えた男子もいました。
私はやっぱり、お風呂はひとりでゆっくり入るのが一番好きだな(笑)。

4.夜更かし

「翌日が休みとかだったら、DVDとか見ながら夜中まで起きてるの超楽しい。海外ドラマのDVDとか借りてきてバーって見たい」(営業/25才)

こういうのも、合宿って感じで楽しいですよね。ゲームしたり、映画見たり。お菓子とかお酒とか買ってきて、もうホント楽しそう(笑)!

5.深い話

「外で会うときよりわりとすることないから、けっこう真面目な将来の話とかすること多いよね。自分はお泊りするとそういうのできるから好き」(教員/26才)

普段のデートだとちょっと重くてこういう話題は避けがちですよね。なのでこういうときこそできるのがこういう真剣な話。これを楽しみにしてくれる男子が多いって、なんか嬉しいですよね。

おわりに

どうでしたか? とくに一人っ子な人とか、「正直お泊りは疲れるから苦手……」って子もいるかもしれません。だけど、男子はすごく楽しみにしてますし、カップルにとって大事なイベントでもあると思うんです。

なので、頻繁には無理でも、たまにでいいからしてあげましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事