2015.10.25

さまざまなシチュエーションでカレがしてくるキス、その意味は?

みなさんも、お付き合いしているカレからいろいろなタイミングでキスをされることがあると思います。

でも、そのキスひとつひとつにどんな意味があるか考えたことはありますか?
それを知れば、カレがしてくれてたそのキスをどんな風に受け止めればいいのかがわかるはず。中には、「あなたが好きだから」という理由でしたのではない、少しいや〜なキスもあるかもしれませんよ?

ということで今回は、男性方と一緒に「さまざまなシチュエーションでカレがするキスの意味」について考えてみました。

1.人前で

「デートとかで、たとえば公園とか人がいる場所だったり、駅の改札だったりでするキスは、正直自分に酔ってるところがあると思う。
『こんなところでキスしてあげられる俺、いい彼氏だな〜』みたいな」(営業/25歳)

まずはこちら。人がいるところでのキスって、なんだかロマンチックで素敵ですよね。

でも、実はカレの心の中にはあなたに対する強い気持ちよりも、「自分てなんてイイオトコ」なんていう自己陶酔でいっぱいかもしれません。

2.謝るとき

「ごめんねのチューは、確実に『これで許してくれ』ってキスだよね。キスしたら、彼女も『もういいや……』って思ってくれるんじゃないかしら的な」(大学生/21歳)

椎名林檎さんの『すべりだい』という歌の中でも、「あなたが脈絡もなくキスをくれるときは 必ずあたしの機嫌を損ねたとき」というフレーズがあります。

林檎さんも歌っているように、男心のよくわかる女性にとって、「ごめんねのキス」は謝罪のときに持っていく菓子折り的な意味があるというのは常識なのでしょう。

3.バイバイのとき

「デートの最後のキスは、だいたい『本当はもうちょっと一緒にいたい。できれば、帰りたくないって言ってくれ!』って意味」(大学生/22歳)

これは名残惜しさのキスなんでしょうね。デートの最後でカレのほうからキスをしてきたら、「もう少し一緒にいない?」とか「泊まっちゃダメ?」なんて言ったら喜んでくれるはずです。

4.おはよう

「朝起きてすぐに横で寝てる彼女にキスするときは、『おはよう〜! 幸せだ〜!』ってキスだと思う。やっぱり朝起きて大好きな人が横にいると、すごく幸せだもんね」(公務員/24歳)

正直、朝は口の中とかもキレイじゃないですので、愛情がないとなかなかできません。
お互いに口が乾燥していてあまりロマンチックではありませんが、このキスこそ、カレの愛情そのままの形なのかもしれませんね。

5.エッチのとき

「セックスのときはあんまり深い意味はないかも……(笑)。ここだけの話、風俗嬢とするときもするもんね」(居酒屋/26歳)

男性は、身体を交えた途端に相手のことを「好き」と思える生き物なので、これは相手があなたであるとか、そういうのはあまり関係がなさそう。

逆に言えば、エッチのときすらキスをしてもらえていないようだと、カレはあなたに完全に冷め切っているといえるかもしれません。

おわりに

男性のキスの裏にある本音。これがわかれば、自ずと男心もわかってくるはず。そうすれば、あなたはもっと恋愛上手になっていけることでしょう。(吉沢みう/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事