2015.10.26

元カレが私の次に付き合った彼女がブスだった…。やり切れない気持ち解消法

こんにちは、木口美穂です。

彼と止むを得ず破局してしまって新たな道を進んでいる時、元カレが自分の次に付き合った彼女がおブスだった……なんて経験ありませんか?

おブスだなんて言いたくないけど、どうも納得出来ない女の子とお付き合いしているのを知ってしまったらやり切れない気持ちになりますよね!

そこで今回は、20代女性と一緒に『元カレの彼女がおブスだった時の対処法』について考えてみました。

1.自分がとことん美しくあれ

「自分が特別美人なわけじゃないのはわかってるけど、どうしても自分と比べてしまう…!
だから、自分が今よりももっともっと可愛くなって見返してやろう!って思う。」(25歳/受付)

やっぱり自分と比較してやり切れない気持ちになってしまっている女の子が多かったです。
「え?なんであの子?あなたの目には私もそう映っていたの?」なんて疑いたくなってしまうようです。

決して元カレは顔で選んだわけではないと思いますが、出来るだけ美人な子と付き合っていただかないと腑に落ちないですよね……。

この気持ちを解消するには、自分はとことん美しくなって私と別れたアイツを見返してやりましょう!

2.自分が幸せであるしかない

「私も今違う人と付き合ってるし、幸せだから元カレの彼女がブスでも全く気にならないかな!」(24歳/フリーライター)

やり切れない気持ちって、「元カレばかり幸せになりやがって!」みたいな感情も少なからずあるはず。だから、自分が幸せであればその感情は湧かないんです。

やり切れない気持ちを湧かせない為には、まずは自分の幸せを探してみよう!

3.彼女のことを探ってみよう

「共通の友達に彼女のこと聞いたら結構良い子だったんだよね!
だから、まぁ顔で選んだわけじゃないってわかったしブスでも良いとこあるじゃんって思ったよ(笑)」(22歳/大学生)

元カレの彼女のことを聞いてみましょう!良いところを知れば、気持ちも治まってくれるはず!逆に、「性格悪いよ……」なんて聞かされたら……4へ!

4.その程度の男だったのね!別れて正解!

「なんか……、ブスで性格悪い女と付き合ってるとかありえない!女を見る目がないっていうか……本当ご愁傷様だなって思う。別れて良かったって心から思う。」(26歳/接客業)

「まずブスな時点でその程度の男だったんだなってガッカリする。」(23歳/美容師)

おブスで性格の悪い子の良いところを教えてくれ!って言ってた女の子もいました(笑)
元カレは、どんなところに惹かれたのでしょうね(笑)

ちょっともう、考えているだけで怒りよりも面白くなってきちゃいますよね!
まあ、結局元カレはその程度だったってことです。別にあなたが悪いわけではないし、あなたの容姿や性格を否定されたわけではないので心の中で拝んでおきましょう。

おわりに

人ってわからないものですよね。超絶イケメンな男子が地味めの女子とお付き合いしたり、超絶美人な女子が根暗男子とお付き合いしたり……。周りでみている方は「それでいいの!?」なんて聞きたくなってしまうけど、余計な御世話なんでしょうね。

別れた元カレのことなんて、キッパリ忘れて元カレよりもイケメンで優しい彼氏をゲットしちゃいましょ!(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事