2015.10.26

揺さぶり作戦!2番手カノジョから本カノになる4ステップ

こんにちは、恋愛心理カウンセラーの木田真也です。
いつの間にか浮気相手になってしまい都合のいい関係になってしまいそのままズルズル。いつまでも2番手に甘んじていられない……彼の本命になりたい!

そんなあなたがランクアップするためにはどうしたらいいのでしょうか?じっとしていても始まらない、ダメで元々、行動を変え4つのステップを実践してみましょう。

1.今のままじゃいけいない!2番手体質を変える

2番手になりがちな女性は一見さっぱりしているように見えますが、実は自分に自信がなく、世話焼きで依存的な傾向があります。その性質を変えるためには自分の周りの環境を整えることが大切です。

なぜなら人の心は周囲の環境により左右されるところがあるから。
具体的に何をすればいいかというと部屋の片付けをしたり、彼以外に集中できるなにかを見つけることです。

そうやって自分のメンタルを安定させ、自信を持つことで彼に依存しすぎない、また彼を過剰に理想化しないことも大切。

彼の性格を冷静客観視するために、彼の特徴を紙に書き出します。そのように自分の心を安定させ、冷静になることでぶれない強さを身につけます。

2.彼を揺さぶる

次に彼に対し具体的な行動をとっていきます。
浮気をする男は恋愛に対してアクティブな「狩人タイプ」。狩人タイプは女性に対し手に入っている感があると熱が冷めてしまいます。
なので、彼の手の中にはいないことを具体的な行動で示していきましょう。

たとえば、急な誘いはしっかり断る。体の関係は絶つ。彼と会う時間を早めに切り上げる……など。今まで彼のペースに振り回されていたあなたが自分のペースにもっていくのです。

1ステップ目の2番手体質を変えることをしっかりしておけばこのような揺さぶりも難なくできると思います。

3.継続する

彼に揺さぶりをかけると、きっと彼は怒ったり慌ててフォローして来たりするでしょう。それはあなたが自分の目の前からいなくなってしまうのではないかと焦っているから。もしそんな行動をとってきたらこちらの思うツボですよね。

彼があなたに対して良い顔をし始めても決して揺さぶりの手は緩めてはいけません。本カノと別れない限りは立場上は何も変わっていないのだから……。

4.彼の元を去る

彼に揺さぶりを継続しても別れない場合。最終手段として彼の目の前から去ることであなたの大切さを分からせてあげましょう。

ここまでのステップできっとあなたは自分に自信を持てているはず。であればこのタイミングでなら大きな駆け引きもできるはずです。

男は失うことを過剰に恐れる生き物なので、あなたをとるか、今の彼女をとるのか初めて天秤にかけ始めると思います。

おわりに

この4ステップをうまく成功させるためのコツとして1番初めのステップ「2番手体質を変える」ことが重要。

2番手体質をしっかり変えておけばその後のステップの駆け引きでも心を強く持つことができるはずです。

ご参考になさってくださいね。(木田真也/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事