2015.10.26

軽蔑されちゃう?男子が「ちょっとずるくない?」と眉をひそめる女子のモテテク・4つ

テクニックを駆使して男子を釣るのは、モテのためには必要なことです。
しかし、そのテクも行き過ぎると「あざとい」と思われたり、下手すると「そんなモテテク使うとか、人間性すら疑うわ……」と男子から大ひんしゅくを買ってしまうことも。
モテテクを使うときには適度な限度にしておきたいですね。

そこで今回は、20代男子30人に「『そのモテテクはずるくない?』と感じるもの」について聞いてみました。

1.動物で釣る

「よくFBとかのプロフ画像を猫と一緒に写ってる自分の写真とかにしてる女子がいるけど、ペット愛好家な自分からすると、ああいうのはちょっと嘘くさくて嫌い。
自分の大切なペットを、異性から『この子ペットを愛してる素敵な優しい子なんだな』って思われるために利用するか普通?」(営業/26歳)

「利用」するというのは少し言い過ぎで、本当は大好きなペットも一緒に自分のプロフ画像にしたいという純粋な気持ちがあるだけかもしれません。

ですが、少々うがった見方をすればこう解釈するのも可能ですね。多くはないかもしれませんが、こういうふうに考える男子はいると思います。

FBにたまに投稿する写真がそれならともかく、プロフ画像にまでしてしまうと、そう思われても仕方がないかも。

2.不幸話で釣る

「昔こんなひどいことをされて、本当に心から信頼できる男の人としかお付き合いできないんです的な話を、さも自慢話のように堂々と話す女子が嫌い。
もちろんその辛い過去には同情するけど、『こいつ絶対にもう引きずってないでしょ……』ってくらいにあっけらかんとしてるくせに、人の同情とか関心を買おうとしてるのが見え見えな感じだと、ちょっとね」(美容師/25歳)

そもそも、まだ付き合ってもいない友達段階の人に対して普通に話せてしまう時点で、「本当に今でも辛いの?」と思われてもしょうがないかもしれませんね。
不幸自慢は痛いだけなので、要注意です。

3.彼氏をdisってまで……

「今の彼氏から乗り換えたいのか知らないけど、『彼氏ともう別れたいよー』とか言って男子を誘惑する女子は嫌。
俺がその彼氏だったら、すごく辛いなって思って彼氏の方に肩入れしちゃうもんな」(大学生/22歳)

こういう女子には、「俺が彼氏になっても同じことされるんだろうな」って思ってしまいますね。あと、彼氏がいることを隠して男子にアプローチするとかも、ダメですよ。

4.お色気攻撃

「太もも見せたり、胸の谷間見せたりしてくる女子はずるいわ。だって、好きになっちゃうもん。やめてほしい……」(営業/24歳)

これは他の3つと少し違いますね(笑)。なにがって、「ズルい」と思いつつ、好きになってしまう点です。

悲しいかな、男子は性欲には逆らえないもの。「ズルいと思われても惚れさせたい!」という女子には推奨のテクですね。

おわりに

いかがでしたでしょうか? 4はともかく、1〜3の濫用にはご注意です。

やはり、手段を選ばず男子を落とそうとする女子は少しお下品で、男子からの評判を落としてしまう可能性もありますから。(P山P太/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事