2015.10.24

あなたはどれを選ぶ!?「あなたが引っ掛かるダメ男」が分かる心理テスト

Q.あなたは熱帯魚を飼います。どんな熱帯魚を買いますか。

この心理テストでは、「あなたが引っ掛かるダメ男」がわかります。母なる海で暮らす魚は深層心理では「恋愛」を意味し、その色はあなたが惹かれるタイプを示します。つまり、飼いたい熱帯魚であなたが引っ掛かってしまうダメ男がわかるのです。それではそれぞれ結果を見ていきましょう。

1.紫色の熱帯魚を選んだあなたは「夢を追いかけるヒモ男」に引っ掛かるタイプ

 紫は情緒の豊かさや芸術性を示します。紫色の熱帯魚を選んだあなたはヒモ男に引っ掛かるタイプ。才能があって、夢を追いかけているところに惹かれたはずなのに、気がついたら生活費だけでなく、遊ぶお金までせびる男性と付き合ってしまうかも。そんな彼に対しては家事などお金以外のことで対価を支払ってもらいましょう。彼にも責任感を持ってもらうことが大切です。

2.黄色の熱帯魚を選んだあなたは「自分勝手な気分屋」に引っ掛かるタイプ

黄色は楽しさ、無邪気さを示します。黄色の熱帯魚を選んだあなたは気分屋に引っ掛かるタイプ。最初は無邪気で明るいところに惹かれたはずなのに、気がついたらデートのドタキャンや、急に機嫌が悪くなる男性と付き合ってしまうかも。そんな彼の行動や反応にいちいち対応しないようにしましょう。気楽にお付き合いできる距離を把握することで落ち着きを取り戻せます。

3.赤色の熱帯魚を選んだあなたは「モラハラ・DV男」に引っ掛かるタイプ

赤色はパワーや自己主張を示します。赤色の熱帯魚を選んだあなたはDV男に引っ掛かるタイプ。情熱的でパワフルなところに惹かれたはずなのに、気がついたら暴力を振るったり、言葉であなたのことを傷付ける男性と付き合ってしまうかも。そんな彼の一面がわかったら、周りの友だちに相談してください。彼の反応が正常なのか確認することがまずは第一歩です。

4.白色の熱帯魚を選んだあなたは「いちいちチェックする束縛男」に引っ掛かるタイプ

白は純粋さ、潔癖さを示します。白い熱帯魚を選んだあなたは束縛男に引っ掛かるタイプ。誠実で一途なところに惹かれたはずなのに、気がついたらメールの返信や、あなたの予定にいちいち口を出してくる男性と付き合ってしまうかも。そんな彼に対しては、早い段階であなたがされたら嫌なことを共有しましょう。最初に伝えておけば、彼の干渉に対抗できます。

おわりに

あなたの診断結果はいかがだったでしょうか。世の中にダメなところがない男性はいません。長所と短所は裏表の関係だからです。しかし、彼のダメなところに耐えられないのであれば、結局は長いお付き合いは難しいでしょう。話し合っても解決できない時は別れる勇気もお互いのために必要です。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事