2015.10.24

好きなのに…「その恋を諦めてはいけない」という時に見る夢Best5

夢は無意識から届けられる、自分へのメッセージ。
では、そんな夢に一体どんな意味があるのでしょう?
知っていれば、幸せをつかむヒントになるかもしれませんよ。

「これを見たら、その恋を諦めてはいけない」という夢best5を紹介しましょう。

第1位「好きな男性との距離が近い」

好きな男性との距離が近いほど、好きな男性も貴女のことを気に掛けている、または想っていることを暗示します。
好きな男性との接点がなかったり、恋人とのすれ違いが多かったりするなど、様々な理由をつけて、その恋を諦めようとしてないでしょうか。
好きな男性は、どうやら貴女のことを想っているようですよ。
諦めるのはまだ早いかもしれません。

第2位「好きな男性から逃げる」

好きな男性に、貴女の好きという気持ちを知られたくない心情を暗示します。
追いかけてきているわけですから、男性も貴女を気に掛けているのでしょう。それも貴女の無意識がキャッチしています。
周囲との関係や状況を気にし過ぎて、自分の気持ちを押し殺そうとしていませんか?
そろそろ、自分に素直になる時期かもしれませんよ。

第3位「鍵をかける・ドアを閉める」

男性のことが好きなのに、貴女自身が心を閉じてしまっていることを暗示します。
現状維持でもまだ大丈夫、と思っているような場合でも、見ることがあります。
自分が思っているほど時間の流れは遅くない…無意識がそうメッセージを送っているのかも。

第4位「ドアを開けたいのに、開けられない」

女性としての性的な魅力に自信がない、またはセックスに対するコンプレックスが潜んでいること示しています。
処女であったり、彼氏のいない期間が長かったりする場合に見やすい傾向があります。
男女の流れに身を任せてみるのも、一つの方法では?

第5位「美容院へ行く」

今までの関係が恋人へと変化することを暗示します。
男性の友人として接してきたけど、実は前々から好きだった、あるいは、友人との関係の中で好きになってしまった場合に、見ることもあるでしょう。
恋人の関係になれることを暗示していますので、そのアクションを起こすタイミングが今であることを教えてくれているのかもしれません。

おわりに

貴女の夢は、貴女のものです。
なぜ見たのか、そこにどんな意味があるのか。
その恋を諦めてはいけない時に見る夢…貴女の中でこっそりと役立ててください。(Wicca/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事