2009.12.20

あなたにピッタリ似合うメガネを選ぶ方法

おだんご頭の元気な雰囲気の女の子や知的なオーラを放つ素敵な女性。
個性的・魅力的な女性はファッションアイテムもおしゃれだったり、オリジナリティーを感じさせます。
「でも私、メガネ似合わないんだよね。」そう口にする女性は少なくありません。でも、それは大きな誤解なんですよ!もしかして、あなたもそう思っていた一人なのではないですか?

メガネとの相性を決めるのはあなたの雰囲気や顔ではありません。
あなたに似合うとっておきのメガネが、ちゃんとあるのですよ*
今回はあなたに似合うとっておきのメガネ選びに役立つプチ知識をご紹介(^O^)/
これを参考にあなたもオリジナリティー溢れる素敵メガネ女子にイメージチェンジしてみませんか?


★基本的な眼鏡選び!

「まず顔の幅よりはみ出さないものを!」

小さすぎてもいけないので、顔の幅の9割程度の幅のものがベストです。
そしてフレームの上のラインが眉と平行になっているのが理想。眉とフレームの感覚が開きすぎていたり、眉とフレームがクロスしてしまったりするとバランスが悪くかっこよくありません。そして、レンズの縦の大きさは鼻とほぼ同じ長さに。
ちなみに、顔のラインを細く見せたいときは、出来るだけ細くシャープな印象のフレームを選ぶのがコツです。それでは、顔のタイプ別に、フレームの選び方をお教えしましょう!

[丸顔]
角ばった雰囲気のフレームをチョイス。

[面長]
上下は狭く、そして横長のフレームを。

[四角顔]
丸型か、楕円型のフレームがベスト!

[ベース型の顔]
ゆるいカーブを描いたフレーム


これが基本のバランスになります。このバランスに合わせると、あなたの顔にぴったりとフィットした好印象のメガネを選ぶことが出来ます。


しかし今、ブームになっているのは「ダサ可愛い」メガネ。
アラレちゃんのようなメガネを身につける裏原系のおしゃれGIRLが人気です!

常識よりも個性で勝負のおしゃれメガネスタイル

今流行りアラレメガネは縦幅がやや狭めで、抜群のトレンド感と気負わずかけられる雰囲気が両立しているところが売れている理由。他にもインパクトのあるメガネが続々と登場していますよ\(◎o◎)/!

こちらも顔型別に似合うメガネをご紹介^^♪

[面長]
直線的なフォルムのもの

[たまご型]
トレンド重視の「THEアラレ型」

[丸顔]
オーバーサイズの大きいメガネ

スマートな印象の知的なメガネも、個性的で洋服のようにファッションを楽しめるメガネも、あなたの毎日をいつもより素敵に象ってくれますよ。

いまは雑貨屋さん等で安くてかわいいメガネがたくさん売られているので色々集めて、服装に合わせて付け替えるのも楽しそうですね!

たまにはいつものあなたからイメージチェンジ!おしゃれメガネで毎日をいつもより少しワクワクお出掛けしてみませんか?^^*
関連キーワード

関連記事