2015.10.24

「今日はあるかも…!?」初エッチの前に女子がすべきこと・5つ

「デート数回目で、家デート・お泊りデートに誘われた…!!」
「今日の合コンはお持ち帰りアリな予感がする…!!!」

恋する女子なら一度は経験するであろう「初エッチの予感」。
今後の関係は置いといても、初めての相手とのエッチはぜひとも成功させたいですよね。
今回は、「女子が初エッチの前にすべきこと」をご紹介します。

1. デリケートゾーンのお手入れ

「初めてのエッチで、ニオイとかきつかったらちょっとひいてしまうかもしれない。」(22歳/大学生)

「毛とか、気にしたくないけど気になっちゃう!!ツルツルとかじゃなくていいから、ハミ出てないくらいでいい」(26歳/エンジニア)

初めてのエッチのエチケットとして、デリケートゾーンの状態はセルフチェックを必ずしましょう。デリケートゾーン専用のソープはニオイを確実に防ぐことができるので、日ごろから使っておくといつでもOKな状態に保てます。

ヘアのお手入れは、気になる部分をカットして、毛流れに沿ってカミソリやヒートカッターで処理するといいでしょう。

2.ムダ毛のお手入れ

「女の子の足とかってツルツルすべすべだと思ってたけど…ザラッ!!チク!!ってすると本当に残念に感じる」(19歳/専門学生)

「産毛とかだったら生えててもそんなに気にしないけど、男並みのすね毛とかわき毛は勘弁してほしいですね」(22歳/会社員)

産毛程度なら、生えたままでもそんなに気にしないという男子の意見は貴重ですね。それよりも、処理した後のチクチクのほうが気になるようです。

「急にエッチになるかも!!」という展開になった時は、コンビニでカミソリをこっそり購入して、直前のシャワーでしっかりツルツルにしておきましょう。

3. いつもよりも入念なスキンケア

「肌がしっとりもちもちだとうれしい」(24歳/アパレル)

「前戯のとき、女の子の体の肌質をついチェックしちゃってます」(20歳/美容師)

予感がする前日は、ボディクリームを入念に塗っておきましょう。手足だけでなく、背中・おしり・デコルテも忘れずに。

急展開でエッチなのに肌がカサカサかも!?というときは、コンビニでハンドクリームを購入して、それをシャワー後のボディケアに使いましょう。

4. スマホはマナーモードor電源オフ!

「初エッチのときって男もかなり緊張してるから、スマホの音が鳴っただけで萎えちゃった経験あります。」(18歳/大学生)

「スマホの着信音=仕事ってインプットされちゃってるから、挿入間近に電話が鳴って一気に現実に引き戻された感じがしました」(26歳/会社員)

男性はすごくデリケートなので、ほんの少し気が散っただけでも一気に萎えてしまうことがあります。特に初エッチの場合、お互いスマホを気にしなくても良いように準備しておくのが最善ですね。

5. コンドームを用意しておく

「コンドーム買うの勇気いるんで、用意しておいてくれると精神的に助かります」(19歳/専門学生)

「こっちが持ってない場面で向こうが持っててくれると、しっかりした子だなーと思う。その辺適当だと、今までの男ともナシでやってたのかなーとか考えちゃう!!」(22歳/大学生)

コンドーム用意するのは男の義務だろ!と言いたくなりますが、初エッチの場合コンドームに関しては女子のサポートがあると男子も安心です。

初エッチはムード重視のために、流れで避妊をしないでしてしまうということが起きやすいので、初めてのエッチこそ女子がしっかりコンドームを着けることを徹底しましょう。はじめが肝心ですよ。

おわりに

いかがでしたか?
初めてのエッチのドキドキって本当に忘れられないものですよね。

だけど、初めてだからこそ重要なことがたくさんあるのです。エッチのテクニックなんて初めてのエッチでは必要ありません。
女子は、初エッチを成功させるようにしっかりと下準備をしておきましょうね。
(mashu/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事