2015.10.28

そんなのズルい!彼女がいることを隠されてた時の対処法

こんにちは、木口美穂です。

運命的な出会いをしても彼女や奥さんがいたら元も子もありません。気になる男性がいたらまず聞いておきたいことは「彼女がいるかどうか」です。

でも、聞きそびれてしまったことはありませんか?雰囲気に押されて、きっとこの人は彼女がいないと決めつけてしまったり……または、彼女がいることを隠されていたり。

今回は、20代女性と一緒に『彼女がいる人を好きになってしまった時の対処法』について考えてみました。

1.結婚していなければ気にする必要なし!?

「彼女でしょ?結婚しているわけじゃないんだから、別に気にする必要はないと思うよ!余裕で攻める!」(23歳/フリーター)

強気女子は意外にも多くいました。彼女であれば、私もグイグイいってもいいのではないか?と思います。
結婚していたらアウトです。相手の家族が傷つくとかではなく、自分が泣く羽目になります。

彼女止まりのお付き合いならば、自分を好きになってもらえるように動きましょう!

2.最高の友達関係を築く

「彼女がいるのは仕方ないから、とりあえず友達になるかな。信頼を得て、彼女といるより私の方がいいって思ってもらえるまで待つ!」(25歳/栄養士)

友達から恋人に昇格するのはよくあること!気になるカレにとって最高の女友達になって、いずれは振り向いてもらえるようにしましょう。
友達関係を続けている間に、彼女と別れるかもしれないです。その時はチャンスですよ!

また、注意してほしいのは友達の間にやましいことはしないこと。つい出来心で……と言ってカラダの関係になってしまったりということがないようにしましょう。

3.彼女とどうするつもりか聞く

「彼女のことどのくらい好きなのか聞いて、今後彼女とどうするのかを聞く。近々結婚予定って言われたら、今の時点で脈なしだから諦める。」(24歳/スタイリスト)

彼女とどうするつもりかを知るのは大切なこと!結婚の意思があるのか、またはないのか。

付き合っている年数的に、もうそろそろ結婚…なんて言われたらきっともう心が揺らぐことはないので潔く諦めましょう。
「まだ付き合い始めて半年くらいで結婚はまだ視野に入れてない」なんて答えが返ってきたらGoサインです!

4.何も良いことない!進展を望むべからず

「そもそもさ、彼女いるのを隠す男ってどうなの?私と付き合ったとしてもそういうことする男ってことでしょ?あり得ないね!」(25歳/フリーランス)

ごもっともな意見ですね。聞きそびれてしまった場合でも、こちらが好意があるのが伝わっていれば何かしら彼女がいるっていうのを示してくるはずですし、聞いたのにも関わらず隠していたなんて……そんな男性はこちらから願い下げよう!

おわりに

気になる相手に彼女がいたらとてもショックですよね……。出来れば、彼女とは別れていただいて私と付き合ってほしい!なんて思うはず。

結論は、彼女であればGo!奥様であればNo!

是非参考にしてみてくださいね。(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)
(長谷川万射/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事