2015.10.28

自分が好きなことに全力投球!!男性に聞いた「アクティブ女子の魅力」とは?

ハウコレ読者のみなさん、こんにちは。
ライターの神野悠です。
皆さんは、自分がアクティブな方だと思いますか?
時間ができると外に出かけたり、LIVEが好きだったり、多趣味だったりと、アクティブの定義は様々ですが、明るくてはきはきしているイメージがあるのではないでしょうか。

そして、あなたの周りのアクティブ女子、友達がいっぱいでモテていませんか?
今日は、アクティブ女子がなぜモテるのかを検証したいと思います。

1. 話していて楽しい!

「いろんなことにチャレンジしてる人って、自然と多方面に知識がつくじゃないですか。だから話していて楽しいなと感じます」(24歳/外資)

「自分が好きでやりたいことやってる人と話すと、ポジティブな話が多くなるので、一緒にいて楽しいです。
話を聞いているうちに、自分の見識も広がるし、一石二鳥ですね」(25歳/マーケティング)

アクティブ女子の特徴はなんと言ってもチャレンジ精神。
体当たりするように他分野に挑戦していく彼女たちは、体験談を沢山持っています。その体験談を聞くだけでも面白いですし、同じような趣味を持っていたら、それだけで距離が縮まりますよね。

知識が多くて損をすることはありません。色々な世界を覗いてみるのが素敵な女性への道化もしれません。

2. はきはきしてる!

「自分で輪を広げていくタイプの子は、あんまり人見知りもしないじゃないですか。
だから話し方もはきはきしているし、変に自分のこと飾ったりしないのが良いですね」(25歳/運輸・運搬)

「アクティブな子って、ただ友達になるだけでも楽しいですよね。はきはきしてて、人と話すのが得意な子が多いし。話している内に惹かれていくっていうパターンが多いです」(24歳/会社員)

種々様々なことにチャレンジしていくためには、避けては通れない新しい人との出会い。
アクティブ女子は出会いの瞬間に慣れているので、変に物怖じをしたりしません。

男性に対しても恋愛感情抜きであっけらかんと付き合うことが最初からできるのが、どうやら魅力のようです。

3. 何事にも一生懸命な子が多い!

「趣味が多ければ多くて、自分の休日が充実している子であればあるほど、例えば仕事とかにも一生懸命である確率が高い気がします。
自分がやっていることの楽しい面を見つけられる人っていいですよね」(29歳/営業)

「ある意味いろんなことに目移りするってことかもしれないですけど(笑)。
でも次々に移る前に自分で納得するまで突き詰める傾向があるのかなって思うから、粘り強さみたいなのは良いなって思います」(25歳/ディレクター)

なるほど。確かに、思いっきり自分の時間を自分好みに楽しむためには、勉強なり仕事なりを集中して片づけないといけないですね。

「やりたい!」と自分で思うからこそ、より積極的に、より一生懸命になれる。
そんな姿勢が男性の目には好意的に映るようです。

4. 自分の趣味を尊重してもらえそう!

「アクティブな子って、好奇心旺盛な子が多いのかな。
そうすると、自分の趣味が相手と合わないとしても、尊重はしてもらえそうだなって思います。否定はされたくないもんで(笑)」(22歳/大学生)

この方の意見も分かりますね。
守備範囲の広いアクティブ女子は、相手の趣味で人のことをむやみに判断したりはしません。

趣味が合わなくても、気楽に付き合っていけますし、お互いの趣味を紹介しあうのも楽しいですよね。

おわりに

いかがでしたか?
多方面にアンテナを張るのは、会話でも役に立ちます。

知識をひけらかさないように注意して、色々なことを知ってるアクティブ女子を目指すのはいかがですか?(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)
(黒田真友香/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事