2015.10.28

男子が彼女からされると「一度なら嬉しい、何度もされるとドン引き」これなーんだ?

「過ぎたるは及ばざるがごとし」なんて難しいことわざがあるけど、その意味はみんなも知ってますよね? 「なんでもやりすぎはよくない」ってことです、たぶん(笑)。

これは恋愛でも一緒。相手からされて嬉しいことでも、何度も何度もされるとだんだんちょっと嫌になってきて、下手すると怖くなったりすらします。
カレが喜ぶ愛情表現でも、加減を守ってね。

そこで今回は、20代男子30人に「彼女からされると一度なら嬉しい。でも何度もされると……」なことについて聞いてみました。

1.電話

「最近あんまりカップルでも電話することって減ったし、電話が来るとけっこう嬉しいよ。
でも、電話に出ないからって鬼電されるとめちゃくちゃ怖い……」(大学生/21才)

もちろん緊急の用事があるなら問題ないですけどね。でも特別な用事がないならやめといたほうがいいかも。
あのスマホを見たときの「着信履歴30件」とかの表示って、ちょっとゾッとしますからね(笑)。

2.既読スルーされてるのにLINE

「こっちが忙しかったり面倒だったりでLINEを既読スルーしてるとき、また彼女からLINEが来ると、『さみしいのかな。かわいい!』って思うけど、毎回だとウザいよね。
そんな回りくどいことするなら、『既読無視しないでー』って言ってこいよ!って思う」(公務員/24才)

これも数回程度なら、「かまってよー。無視しないで」というかわいいアピールになると思います。だけど、毎回毎回これをしちゃうとちょっと粘着質な感じが出てしまいますね。

3.SNSでの絡み

「最初は、彼女が俺のツイートに対してコメント?リプライ?返信?的なのをしたりするの『SNSでも絡みたいんだ。かわいいやつめ』って思ったけど、毎回されると監視されてるっぽくて怖い」(大学生/20才)

あとはFBでのコメントも同じですよね。たしかに全部に絡むと「全部見てますよ」って感じが出て、ゾクってしちゃいますよね、もちろん悪い意味で(笑)。

4.スマホを見てしまう

「浮気が心配って理由で彼氏のスマホを盗み見ちゃうのって、一度までならかわいいなぁでおさまると思うんだ。でも2回目以降は、アカンよね」(営業/22才)

これは私も同感かな。一度なら、「もう、大丈夫だよー」と言ってそれで終わりそう。
でも何度もされると、「この人、そういう人なの?」って信じられなくなっちゃいますよね。

5.イク

「彼女を何度もイカせたいと思ってた。でもじっさい彼女が一回のセックスで何度もイキまくってるのを見ると、『死んじゃうのでは……?』て少し不安になった(笑)」(大学生/20才)

知りませんよ(笑)。そんなの自分で気持ちよさを加減してあげればいいでしょ! 
イッてほしいとか言うわ、かといってイキすぎたらダメって言うわ、わがままな男子!

おわりに

どうでしたか? カレが喜ぶ愛情表現は、やっぱりたまにちょこっと出して、スパイス程度に使うのが吉ですね。

みなさんも、恋のスパイスはさじ加減をしっかり守って、ココぞというときに効果的に使ってあげましょうね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事