2015.10.28

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水【牡牛座編】

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による牡牛座の開運風水をご紹介します。

1.対人運を高めたいなら…東北東の方角に鏡や文房具を置いてみて

おっとりとした魅力を持つあなたですが、人付き合いにおいては引っ込み思案になってしまう傾向が。そこで自分に自信を持てるようになる風水を実践。そのためには、東北東の方角に本棚や書籍、文房具を置いてみて下さい。オウムやインコの絵ハガキや小型犬の写真を飾るのも良いでしょう。他にも、水色の手帳やグレーの名刺入れなどを持つのもオススメ。数字で言えば「5」、曜日で言えば「水曜日」がポイントになるでしょう。

2.仕事運を高めたいなら…南南東の方角で珈琲や焼き菓子を楽しむようにして

とても働き者でコツコツ努力する牡牛座のあなた。でも、少し不器用で要領が悪い部分も。そこでスピーディーに効率よく仕事に取り組めるような風水アクションを。そのためには、南南東の方角で、コーヒーブレイクを楽しむようにしましょう。お茶受けは焼き菓子がベスト。テキパキ動けるように。また、赤唐辛子などの刺激物を置いておくのもGood。数字で言えば「9」、曜日で言えば「火曜日」がポイントになるでしょう。

3.恋愛運を高めたいなら…西南西の方角に陶器や家具を置くと吉

牡牛座のあなたは恋愛においては慎重派。確実に上手くいくと確信できない限り告白なんて…とためらいがち。そこで勇気を出せる風水が有効です。そのためには、西南西の方角に金色の装飾が施された陶器や水槽を飾ると良いでしょう。また、ありふれた家具を置いたりするのも効果的。自然体で異性に接することができるはずです。もしも、身につけるなら真珠が最適かも。数字で言えば「2」、曜日で言えば「月曜日」が重要。

4.健康運を高めたいなら…北北西の方角に革製品や天然石をしまうと効果的

あなたは人一倍我慢強く、ストレスを溜め込んでしまいやすい体質と言えます。そのため便秘がちであったり、腎臓を痛めやすい傾向が。そこで、ストレスが解消される風水を実践。北北西の方角に、鞄やクツ、ベルトなどの革製品をしまったり、掃除用品を片付けると良いでしょう。また、黒色のアクセサリーやパワーストーンを身につけるのもOK。数字で言えば「8」、曜日で言えば「土曜日」が重要。

おわりに

牡牛座のあなたは慎み深い性格のため、愛され運を持っていますが、自分の気持ちを抑えがち。そのため、恋愛に時間がかかってしまったり、悩みがちなところも。もしも風水に力を入れるとしたら、東北東と北北西の方位の風水アクションがおすすめ。きっと自分に自信がみなぎり、気さくに人と接することができるはず。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事