トップ > ライフ > SNS > Facebookに動画をアップロードする方法


ライフ
SNS

Facebookに動画をアップロードする方法

by kinopino


Facebookは5億人ものユーザーが使う、世界で最大のソーシャルネットワークサイト。

Facebookを上手に使えば、友達や同僚などとのコミュニケーションが深まり、なんとなく連絡が途絶えている知り合いとも交流が復活することもあります。

近況を知らせたり、面白いことを共有したいときには写真や動画が便利。

ここでは、自分や友達が撮った動画やムービーをFacebookに掲載する方法をご紹介します。

動画のアップロードの仕方(パソコンから)

1.トップページかプロフィールページの上部にある「動画」ボタンを選択します。
すると、以下の画面が出ます。


2.「動画をアップロード」を選択します。
以下の画面がでるので「参照」をクリックします。


3.自分のパソコンに保存されている動画を選択しましょう。
アップロードできる動画ファイルは、大きさが100MB以下、長さが2分以下であるもののみ。著作権があるものは掲載できません

4.動画へのコメントを書き、公開範囲を設定します。
公開範囲の設定は、カギのアイコンから。設定が終わったら「シェア」ボタンを選択します。


5.動画の情報を入力します。
情報を入れたら「保存」しましょう。これで動画がFacebookに投稿されました。


携帯からの簡単な動画アップロードの方法

携帯から動画を専用アドレスに送るだけで投稿できます。この方法ならとても簡単。
1.専用アドレスを調べます。
Facebookにログインして、画面上にある検索窓から「Facebookモバイル」を検索します。


2.Facebookモバイルページにあるアドレスを携帯に送ります。

このアドレスはユーザー固有のもの。他人に知られないようにしてくださいね。

3.動画をメールに添付して、専用アドレスに送ります。


おわりに

慣れてくれば簡単にアップロードできるようになるはず。携帯からのアップロードはとても便利です。

いろいろ投稿して、友達と共有してみてくださいね。

<合わせて読みたいハウツー>

ライター紹介

kinopino

いたずら好きな愛猫と相方と、アメリカで雪国暮らしをしています。 おいしい和食が好物なので、納豆・味噌・こんにゃく・豆乳・豆腐その他諸々、試行錯誤で自作中。何でも調べて試してみないと気がすまないので、気づけば変な知識がいっぱいでした。 生活を楽しく、お得にラクにするようなハ...続きを読む


SNSで話題の記事
ランキング
人気の10秒動画の紹介

    ページの一番上へ