2015.10.30

そんな男やめて俺にしとかない?男から見ても「浮気癖があるな」と思う男子の特徴・4つ

こんにちは、ライターの矢沢ゆうです。
浮気しない男性とお付き合いしたいのは、女性なら誰でも理想として挙げるもの。
付き合う前の段階で、好きな男性は浮気癖があるのかどうかを見極めたいですよね。

しかし、女子だけの目線からだとどうしても、見極めが難しいことも。
見極めを失敗して、過去に浮気をされた女性も多いのではないでしょうか。
女子だけの目線ではなく同性の男子から意見を聞けたら・・・と考える女性も、ハウコレ読者の中にはいるかと思います。

そこで今回は、社会人男性20人に「男から見ても浮気癖があるなと思う男子」についてお話を聞いてきました。

1.とにかく多趣味

「俺の学生時代の友達、スポーツ観戦に行ったり、ライブやフェスに行ったりとかなり多趣味で動き回っていた。
女関係も派手だったし、一晩だけの関係とかよくあったみたい。」(27歳/ケアマネジャー)

多趣味な人はアクティブな性格をしている傾向があります。
様々なものや人に興味があるので、人間関係もかなり幅広いことが多いです。

男女平等に人間関係が築けていれば良いですが、関わる人が女友達ばかりだったら要注意。
趣味を通して女を漁っている可能性もあるので、少しだけ警戒をしてみると良いですね。

2.ファッションのトレンドにとても敏感

「SNSに自分のファッションを載せて少し有名になった友達がいるけど、それを良いことに女関係を派手にしているっていう話を聞いたなあ。」(23歳/トリマー)

ファッションのトレンドに敏感な男性は、女子のファッションにも関心を持っています。
それに加えて、今では女子のファッションを取り入れる男子も急増中。

そのため、女子のファッションを理解している人が多く、それを話題に距離を縮めることもあるようです。
ファッションで盛り上がるのは女子からしたら嬉しいですが、それをきっかけに女性関係を派手にしているとなると、何だか複雑ですよね・・・。

3.反省することを知らない

「俺の部下で、ミスしても『あーはい、すいません』って明らかに反省してないのに謝るヤツがいるんだよ。
同期が、普段の生活もあんな感じで彼女いるのに浮気していてバレても本気で謝る感じではないって言っていて、信用できないって思った。」(31歳/WEBデザイナー)

男としてどうこうというよりも、人としてダメだと思います。
人としてダメな部分も、好きだとどうしても盲目になってしまいがち。
「この人は人としても良い人なのかな?」と視点を変えて好きな男性と関わるのも、浮気をされないためには必要な力なのかもしれません。

4.優しくて断れない性格をしている

「今、草食系男子が増えてきているから何となく女性からの誘いを断り切れない人って多いと思う。」(26歳/葬儀屋)

草食系男子・肉食系女子の増加に伴い、こんな現象が起きているようです。
そのため、浮気をするつもりはないけどそのように誤解を招く行動をしてしまう男子もいます。

好きな男性が草食系だなと感じたら、この部分に関しては他の女子よりも理解を示すようにしましょう。

おわりに

同性の男子だからこそ、ハッとさせられる意見がたくさん出てきました。
あまりにも男子からの評判が悪ければ、相手を好きでいて良いのか冷静に考えることが必要かもしれませんね。

もしかしたら「そいつなんかやめて、俺にしとけよ!」なんて展開もあるかもしれませんよ(笑) (矢沢ゆう/ライター) 

(ハウコレ編集部)

関連記事