2015.10.30

エッチでイケるボディメイキング!ほんわり笑顔の作り方

こんにちは。夜の性活相談員・小室友里です。

「イったことがないんです。どうやったらイケるようになりますか?」

この類の質問、女性からとても多いです。セックスとはココロの交わり、相手を知るためのコミュニケーションなのですが、オーガズムを得ることがセックスの最終目的になっている感もあります。

ではイクためにはなにが一番重要だと思いますか?それはリラックスです。コチコチになったココロのまま彼にカラダを預けても、本当に気持ちのいいオーガズムを迎えることは難しいからです。

そこでセックス中にリラックスしてオーガズムに近づくため、ほんのり笑顔を作る方法をお教えします。

1.笑顔はリラックスへの扉

緊張しているとカラダに力が入ります。カラダが緊張すれば当然ココロもコチコチに固くなります。これがオーガズムには邪魔なものなんです。

なぜなら緊張は性的な肉体反応を鈍らせてしまうから。つまり、緊張がイキにくくさせてしまっているんですね。

そこでほんわり笑顔の登場です。笑顔にはストレス発散効果があります。
笑顔になると自律神経の副交感神経が活発になり、血圧も穏やかになります。呼吸や脈拍が低下して、リラックスできるようになるのです。

2.眉間のシワを伸ばそう!

「気持ちいい〜!」
思わず口走る時、眉間にシワが寄っている人!たくさんいると思います。それもカラダに力が入っている証拠です。

そのシワを伸ばして、意図的にリラックスした状態を作っていきましょう。眉や眉間に込めた力を抜いて、目元は柔らか〜く保ちます。口角も柔らか〜くしたあと、ほんの5mm程度、引き上げる意識をしましょう。

ベッドの中でこれをやるとまあ不思議!彼にはエロスの女神が微笑んだような表情に見えてしまうんです。まさに俺だけのミューズ降臨です。

3.セックスで笑うなんてヘンじゃない?

ヘンじゃありませんよ。2014年、主婦に大人気を博し、女性の不倫ブームを火つけ役になったドラマ「昼顔」のW主役・吉瀬美智子さんの濡れ場を観てください。

苦悶の表情ではなく、愛する彼の腕に包まれて幸せそうな笑みを浮かべています。ほんわりとした微笑み、そして柔かい目元。目指すはあの表情です。

男性からすれば、自分の愛撫が気持ちいいから笑顔になるという解釈になります。男性も愛撫した彼女にほんわり微笑まれたら

「この顔、もっと見たい!」

と思わずにはいられないのです。

4.リハーサルはひとりエッチで

力を抜いているつもりなのに、セックスするとやっぱりぎゅ~っと目をつぶっちゃう。
そんなあなたはひとりエッチで力を抜く練習をしておきましょう。
誰にも見せられない顔でひとりエッチを楽しんで。本番にセックスでリラックスできるようになるためのリハーサルです。

どうせ誰も見ていないのですから、脚も大胆に開いて、口も大きく開けて、恥ずかしい姿になったっていいじゃないですか。その時のあなたはとってもリラックスできているはずです。

おわりに

セックスが場数を踏んでうまくなるなら、セックスでリラックスできるようになるのもやっぱり場数の問題です。

とにかくセックスに力は要りません。余分な力は抜いて、ココロもカラダもフニャフニャにして彼の腕に包まれてみてください。(小室友里/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事