2015.10.30

「暇だねー……」防止!お家デートのマンネリを防げるDVDジャンル5つ

お家デートはたしかにまったりしてて楽しいけど、何回もしてるとさすがにやることがなくなっちゃいますよね。
そんなときに役立つのが、レンタルDVD。数時間を平気で潰せますし、ベタベタしながら見れるし、お家デートのマンネリを防ぐにはピッタリですよね。

ほんとなら、楽しくてしかもリラックスできるはずのお家デート。これをつまんないデートにしちゃわないためにも、みなさんもお家デートにオススメのDVDを覚えておきましょうね。

そこで今回は、20代女子15人と一緒に「お家デートにオススメのDVD」を、ジャンルごとに考えてみました。

1.時間たっぷりなら「海外ドラマ」

「学生とかで、暇で朝まで起きてても平気とかなら、海外ドラマのDVDがいいよね。ぶっ通しで見ると超楽しいし」(受付/24才)

これなら相当の時間が潰せますね(笑)。しかも、人気のシリーズはシーズン5とかまであったりするので、見終わるってことがありません。
これでしばらくは、お家デートのマンネリ化とは無縁です!

2.「つり橋効果」がほしいならホラー

「あんまりカレにドキドキを感じることが少なくなったら、ホラー映画を一緒に見るのがオススメって聞いたよ」(ウェブ系/24才)

これは「つり橋効果」のおかげでしょうね。怖いことを一緒に体験すると、ホラー映画に対する「ドキドキ」を、カレに対する「ドキドキ」と脳が勘違いする仕組みです。
もうすでにマンネリが始まっちゃってるカップルにオススメかもしれませんね。

3.ラブラブカップルには、やっぱり「恋愛モノ!」

「付き合いたてとか、すでに超ラブラブなカップルなら恋愛映画でしょ! 『こんな2人になりたい!』ってなってもっとラブラブになりそう」(アパレル/26才)

そうですね。もう今の時点でラブラブな2人は、それで満足せず、映画の中のカップルに負けないくらいのラブラブ度を目指して頑張ッテください! 羨ましいなぁ……(笑)。

4.ツボが一緒なら「お笑い」

「好きな芸人が共通してたり、面白いと思うツボが一緒なら絶対にお笑いがオススメ。私とカレはバナナマンとか東京03好きだから、毎週DVD借りてきて見てる」(公務員/26才)

楽しい体験を一緒に共有するのも絆を深める上で大事ですよね。一緒に笑ったりするだけで、「今の瞬間、すごく幸せ」って感じますもんね。

逆に、ツボは違くても、同じ芸人さんを好きになったりすることでそのズレを矯正できるかも。

5.レスなら「エッチなビデオ」

「私、カレにAV見させられたときある(笑)。めっちゃ抵抗したけど、最後は『男子はこういうのが好きなんだー』って興味深く見てました(笑)」(営業/27才)

これはわざわざレンタル屋さんに行かなくても、カレの部屋やパソコンの中にあるかもしれませんね(笑)。

一緒に見ながら「これ気持ちいいのかなぁ?」とかなれば、レス気味の2人もベッドインしたくなるかも?

おわりに

どうでしたか? いろんなオススメジャンルがありましたが、あなたの今のカレとの関係に合ったものを選んで、お家デートを楽しんでみてくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事