2015.10.29

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水【双子座編】

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による双子座の開運風水をご紹介します。

魅力を高めたいなら…北北東の方角に馬の絵ハガキを飾ってみて

知的で快活な印象のあなたですが、少しおしゃべりが過ぎるのがたまにキズかも。落ち着いた印象と適切なコミュニケーションのための風水が魅力アップのために重要。そのためには、北北東に馬の絵ハガキを飾ってみて下さい。落ち着いて会話ができるようになります。
また、紫色の花を生けるのも気品を高める上でGood。を数字で言えば「1」、曜日で言えば「日曜日」がポイントになるでしょう。

金運を高めたいなら…東南東の方角で本を読んだり宝くじをしまって

できることならあくせく働かず、頭脳を使ってお金に換えていきたい双子座のあなた。でも、ここぞという時にポカすることも。そこで、ここ一番で勝負強さを発揮できるような風水アクションを。そのためには、東南東の方角で、読書を楽しむようにしましょう。くじを買ったときの収納場所にも最適。勘が冴えてくるようになります。数字で言えば「3」、曜日で言えば「木曜日」がポイントになるでしょう。

恋愛運を高めたいなら…南南西の方角に楽器や芸術品を置くと吉

双子座のあなたは恋愛においては惚れっぽいタイプ。ちょっとカッコイイなと感じたり、話が合うだけで好きになってしまうかも。そこで少し慎重になるための風水が有効です。そのためには、南南西の方角に楽器(特に弦楽器)や置物などの芸術品を飾ると良いでしょう。また、アベンチュリンのような緑色のストーンも効果的。しっとりと慎み深く異性に接することができるはずです。数字で言えば「6」、曜日で言えば「金曜日」が重要。

家庭運を高めたいなら…西北西の方角に亀にまつわるアイテムを飾ると効果的

あなたは一ヶ所にじっとしていられないため、家庭をおろそかにしがちな傾向が。そのため家でのくつろぎの時間を大切にできる風水を実践。西北西の方角に、亀にまつわるアイテムをおいてみたり、水をはってフローティングキャンドルを浮かべると良いでしょう。また、白色のアクセサリーを身につけるのもOK。数字で言えば「7」、曜日で言えば「月曜日」が重要。

おわりに

双子座のあなたは快活な性格のため、社交運を持っていますが、ノリが良すぎてやや軽くみられがち。そのため、恋が始まってもすぐに終わったり、目移りしてしまうことも。もしも風水に力を入れるとしたら、南南西と西北西の方位の風水アクションがおすすめ。きっと落ち着きを得て、質の高い人間関係が構築できるはず。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事