2015.10.31

お家でゆっくりまったり派!レジャーデートよりお家デートをオススメしたい理由

こんにちは、木口美穂です。

彼と休みがかぶって二人で何しようか!となった時、皆さんは何をしていますか?
遊園地や水族館、映画に買い物などデートコースはたくさんありますよね!

でもたまには二人でゆっくりまったりお家にいるのも良いですよ!お家デートって二人の関係をより良くする最高のデートなんです。

今回は、20代男女と一緒に『休日にお家デートをする魅力』について考えてみました!

1.体力回復が出来る

「やっぱり疲れている時はゆっくりしたい。疲れていることを受け入れてくれる女の子は素敵だと思うよ。」(23歳/男性/スポーツ選手)

連勤続きだったり、毎日学校があったりすると休日は家でゆっくりしたいなと思うはず。
でも、それを彼女や彼氏が受け入れてくれなかったり、機嫌が悪くなったりするとなかなかですよね。

無理に合わせて体力を消耗しても、楽しいデートにはなりません。ゆっくりしたい時はきちんと相手に伝えてみてくださいね!
もちろん、彼がつかれていそうなときは自分からおうちデートを提案してあげて!

2.疲れない

「元々人混みが苦手。人疲れしないから行くだけで疲れるってことはないし、そもそも休日は疲れることをする必要が無いと思う。」(20歳/男性/会社員)

「家でリラックスして楽に過ごせるからお家デートはオススメ!」(24歳/女性/接客業)

どんなに楽しくても外に出かけると疲れてしまうもの。疲れることを嫌う男女にはお家デートは魅力的なんです!たまには二人でグダ~ってするのもアリではないでしょうか!

3.お互いのことがわかる

「彼女のことを知るには一日家にいるのが一番だと思う。生活の中で、どんな時に笑って、どんな時に怒るのかがわかる。普段の相手を知りたい人にはオススメしたいな!」(22歳/男性/フリーランス)

「一日何もしないで家にいると彼がどんな人なのか、改めてわかってくるよ!」(25歳/女性/ダンサー)

そう!家にいる時ってお互いを知るチャンス!一日中ずっとゲームしていたり、ちょっと勉強したり、寝たりと人によって様々です。また、たくさん会話も出来るでしょう。

もし、無言だったとしても沈黙が辛くない関係だったら素敵です。

4.なんでもないことが幸せ!

「仕事柄、彼女に会えない期間も長かったりするからやっぱりふたりっきりで過ごすと彼女の事好きだな~って思う。」(27歳/男性/記者)

「ずっと家にいたら、改めて彼が大好きだって思えて一緒にいられる幸せを感じられる。」(24歳/女性/ヘアメイク)

いろんな場所に行くから幸せが味わえるのではなく、一緒にいられること自体が幸せなんだ!って気づけるのがお家デート!

日頃からそれに気付けるカップルはきっと幸せになれますよ。
相手がいてくれることに、感謝の気持ちを忘れずにネ!

おわりに

家にいることで二人が改めて幸せを感じることの出来るお家デート!
最近ちょっとお疲れ気味だな~なんてカップルはゆっくりと身体を休めてみてはいかがですか?心身共に休まるはず!(木口美穂/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事