2015.10.31

え!そんな簡単な言葉でいいの!?男の子が思う「女子が使うと可愛い」言葉・4選

皆さん、こんにちは。
ライターの神野悠です。
すっかり涼しくなりましたね。秋はすぐやってきて、駆け抜けていってしまいますが、ハウコレ読者の皆さんは準備万端ですか?

さて、方言女子の可愛さがテレビや雑誌でもよく取り上げられています。けれど、その地方に住んでいない人が方言を使うと、わざとらしくて良くないと言いますよね。

そこで今回は、普段何気なく使っている言葉で、男性が可愛いと感じているものをピックアップしてみます。

1.元気よく「うん!!」

「楽しい?とか、美味しい?とか聞いた時に、笑顔で『うん!』って言われると、その言葉をただ反復されるよりも肯定しているのが分かって嬉しいです」(24歳/クリエイター)

「何でかは分からないんですけど、勢いよく返事してくれると、こちらまで笑顔になれます。あれは使うべきです(笑)」(26歳/薬剤師)

どうですか、みなさん!
すごく嬉しいコメントですよね。大して考えずに、普段の生活で出ている言葉だと思いますので、これからも意識する必要はなさそうです。返事をするときは元気よく!と思っておきましょう。

2.「ばか!!」

「揚げ足をとったり、ミスをした時にそれを追及したりすると、『もういい!ばか!』って言う子いるじゃないですか。あれ大好きです。なんかかわいいです(笑)」(22歳/大学生)

「本来は貶す言葉かもしれないですけど、ちょっと膨れたように言われると、頭ぽんぽんまでしたくなります。
あんまりやりすぎると怒られるので、我慢してますけど(笑)」(24歳/商社)

真顔だったり、低い声で素っ気なく言うと立派な悪口なので、注意が必要です。ですが、適度なタイミングで拗ねたように言うと、こちらの言葉も効果あり!

意中の彼とある程度仲良くなって、何でも言い合える関係になったら、使ってみてはいかがでしょうか。

3.「教えて!!」

「基本的に男っていう生き物は、頼られるのが好きなので、強がるよりも素直に助けを求められた方が印象良いです!
俺にできる事なら何でも教えるよ!ってテンション上がります。」(25歳/会社員)

「教えて欲しいって思ってるってことは、こちらに少なからず好意を寄せてくれているということだと思っているので、嬉しいですね。そこから話が膨らむこともありますし」(24歳/編集・出版)

相手のプライベートな領域に踏み込んでいいという意味ではなく、何か自分が困った時に、ストレートに「教えてください」と聞くのが良いようです。
昔、宿題を聞いた時のように、軽い気持ちで言えますね!

4.「やりたい!!」

「例えば何かを提案した時とかに、迷ったり、否定的な言葉を真っ先に口に出すのではなくて、賛同してくれる人ってやっぱりありがたいです。」(19歳/大学生)

「全然現実味のないこととかでも、『それいいね!やりたい!』って言ってくれると、めちゃくちゃ嬉しいです。
こういう子となら、色んなことにチャレンジできる気がします」(25歳/銀行員)

誰かが何かに誘ってくれたり、企画してくれた時に、思わず「えー…」と言ってしまってることはないですか?

まずは相手の意見に対して、賛同したうえで、自分の気持ちを伝えることが出来ると良いですね。

おわりに

いかがでしたか?
恐らく、どの言葉も「よし、使うぞ!」と思い込まなくても、既に皆さんは自然と使っているのではないかと思います。

あとは、笑顔をプラスして、彼に良い印象を植え付けましょう。(神野悠/ライター)

(ハウコレ編集部)
(吉木千沙都/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事