2015.10.30

12星座別に方位で運気を高める!ロケーショナル風水【蟹座編】

方位やカラー、アイテムを用いて運気を高める「風水」。これは東洋の概念なのですが、実は西洋にも似たようなものがあります。それが「ロケーション」。これはアメリカの占星術研究家ジム・ルイスが開発した「アストロ・カルトグラフィ」の占星システムを応用したもの。本来ロケーションは実際に現地に行かなければならない大変なものなのです。そこで今回は、誰でも手軽にできる、西洋占星術を用いた方位による蟹座の開運風水をご紹介します。

1.対人運を高めたいなら…北の方角に小型犬の写真を飾ってみて

感受性豊かで繊細なあなたは他人に気を使いすぎる部分が。堂々と話ができて、相手にいい印象を与えるための風水が対人運アップのために重要。そのためには、北の方位に小型犬の写真を飾ってみて下さい。心配症な性格が緩和されるでしょう。また、トルコ石を身に付けるのも良い出会いを引き寄せる上でGood。数字で言えば「5」、曜日で言えば「水曜日」がポイントになるでしょう。

2.仕事運を高めたいなら…東の方角に尖ったものや刃物をしまうようにして

仕事にのめり込める時とそうでない時の気分にムラがある蟹座のあなた。そこでマイペースに仕事に取り組めるような風水アクションを。そのためには、東の方角に、針やペンなどの尖ったものや刃物をしまうようにしましょう。ワンポイントカラーとして赤を取り入れるのも良いでしょう。精神的に安定しそう。数字で言えば「9」、曜日で言えば「火曜日」がポイントになるでしょう。

3.恋愛運を高めたいなら…南の方角に魚に関するものを配置するのが良いでしょう

蟹座のあなたはまさに恋愛体質といえるタイプ。恋をするとガラっと性格が変わることも。そこで落ち着いた恋を始めるための風水が有効です。そのためには、南の方角に魚にまつわるものを配置してみて。また、アクアマリンのような水色のストーンも効果的。恋の浮き沈みがなくなるはずです。数字で言えば「2」、曜日で言えば「月曜日」が重要。

4.健康運を高めたいなら…西の方角に観葉植物やハーブを置いてみて

あなたはあれこれと色々と考え込んでしまいメンタルをやられてしまう傾向が。そのため精神的に強くなるための風水を実践。西の方角に、観葉植物やハーブを置いてみたり、ゴミ箱を設置すると良いでしょう。また、ブラウンや革製品のアクセサリーを身につけるのもOK。数字で言えば「8」、曜日で言えば「土曜日」が重要。

おわりに

蟹座のあなたは興味がなければ気にもとめないのに、好きになってしまうと、とたんに相手を意識して動けなくなるところが。そのため、恋が始まっても告白できずに終わったり、次の恋に進めないことも。もしも風水に力を入れるとしたら、北と南の方位の風水アクションかも。メンタルが強くなり、勇気を持って恋にぶつかっていけるはず。ロケーショナル風水を用いて、毎日の生活をよりハッピーなものにしてみて下さいね。(脇田尚揮/ライター)

(ハウコレ編集部)
関連キーワード

関連記事