2015.11.01

付き合うならこういうタイプが幸せになれる?浮気しにくい男性の特徴・5選

ほとんどの女性が『付き合うなら浮気しない男性が良い』と思っているはず。
浮気癖が治らず何回も浮気を繰り返す人もいれば、彼女が出来ると一途に何年も付き合う人もいますよね。

彼の女癖の悪さで悩んでいる人にとってみたら『どうやってそんな素敵な人見つけるの?』と疑問に感じてしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、『浮気をしにくい男性の特徴』について皆さんの意見をもとにまとめてみました。

1.少しのコンプレックスを持っている

「あまりにも強いコンプレックスを持っているとそれはそれで面倒くさいけれど、少しのコンプレックスだったら、浮気防止につながると思う。」(22歳女性/アパレル)

浮気をする人は自分に自信がある人が多いですよね。それとは逆に少し自分に劣等感を抱いている男性の方が、浮気をしようという気持ちにはならないようです。

2.恋愛で辛い経験をしたことがある

「過去に大失恋を経験している男性は、同じような気持ちを相手に味あわせたくないと考えている人が多いから浮気しにくい。」(19歳女性/短大生)

「彼女に浮気をされたことのある経験を持つ人は、新しい彼女が出来たところで自分もやってやろうという気にはならないと思う。」(24歳女性/事務)

恋愛で辛い経験をしたことのある男性は、もう二度と同じ苦しみを味わいたくないと考えることから浮気しにくい傾向にあります。
このようなタイプは精神的に少し大人な男性に多いと言えそうですね。

3.面倒くさがり

「僕は極度の面倒くさがり。彼女に対してもマメだとは言えないし…。だから絶対浮気なんてできませんね。」(23歳男性/営業)

やはりマメな男性は浮気しやすい傾向に。面倒くさがりの彼はちょっとつまらないと感じてしまう時もあるかもしれませんが、浮気している確率は低いと言えそうです。

4.週末は彼女と過ごす

「休みを自分に当ててくれる男性は浮気しないと思う。女性からしても『大切にしてくれているんだな』って安心しますよね。」(25歳女性/不動産)

休日に一緒にいてくれる男性は、彼女と一緒にいることを第一優先に考えてくれているため、浮気しない人が多いと言えます。
逆に何ヶ月も予定がぎっしりと詰まっている男性はちょっと要注意かも。

5.友達が少ない

「友達がいないんだから浮気のしようがない。合コンとかにも誘われないし。大体会話をする人といったら家族か彼女くらいなものですよ。」(22歳男性/フリーター)

男女共に友達が少ないと出会いの場も限られるため、浮気の心配も少ないと言えます。
彼氏に全く友達がいないというのも少し心配になってしまうので、親友が2、3人いる程度の男性が付き合うにはちょうど良いのかもしれません。

おわりに

いかがでしたか?
浮気しない男性はある程度の経験を積み、少し余裕が出てきた男性と言えそうですね。
若いうちは刺激のある恋愛も楽しいかもしれませんが、『もうそろそろ落ち着きたいな』と思っている女性はこれらの結果を参考にしてみて下さい。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)
(前田希美/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事