2015.11.01

コンビニレジの彼に一目惚れ…自然な流れで誘う方法って?



こんにちは。ライターの有沢未紅です。今回はこちらの16歳高校生から寄せられたご相談についてお答えしていきます。

「私はコンビニのレジをしていた人に一目惚れをしました。一ヶ月くらい前です。制服に付いてた名前を覚えて、Twitterにコンビニにかっこいい人いた。ってつぶやいたら、「なんて人?」って友達に聞かれたので答えたら、なんとその友達の幼なじみでした。協力してもらって、LINEで話すようになりました。
その日からずっと途切れずに続いてて、こないだお祭りで会うことができました。会ってからますます思いが強くなって、本当に好きすぎて仕方ないです。
もっと彼のいろんなこと知りたいし、手とか触ってみたいし、思いだけ募っていって状況は変わらず…みたいな。好きな食べ物も私と合うし観たい映画も同じです。
誘うべきなのはわかるんですがなかなか勇気がでず、あっちに好意があるのかもよくわからないんです。どうすればいいんですか?あと男性的には、いきなり誘われたら引いたりしますか?」

一目惚れした相手が友達の幼なじみとは、何かしらの運命を感じてしまいますね。さらに幸運なことに、友達の協力もあったとのこと。うまくいきそうな予感がします。

今回はその理由と、自然な流れで彼を誘う方法について、こちらでご紹介していきます。

LINEが続くのは気が合う証拠

男性は女性よりもわかりやすいところがあるので、好きでもない人とLINEを続けることは、ほとんどと言っていいほどありません。
連絡を取り合っていると繋がりを実感できますよね。そのまま続けていければもっと仲良くなれそうです。

また、LINEが続くということはお互い話しやすい相手でもあるので、もっと気軽に考えて大丈夫です。

LINEのやりとりから自然な流れで誘ってみましょう

「いきなり誘われたら引いたりしますか?」とのことですが、LINEを続ける中、流れでお誘いしてみるのはいかがでしょうか。

例えば映画の話題を振ってから、彼が観たい映画の話しをし出したら、「私もその映画観たかったの!!一緒に観に行こう!」とか、せっかくお互いの好みの食べ物や映画の話しもしているのですから、このようなやりとりのワードの中から拾っていくと、自然な流れで誘うことができます。季節ごとのイベントは盛り上がるものです。
これからはイルミネーションを一緒に観に行くのもいいですよね。

次の約束をしやすい流れに持っていきましょう

彼と会っている時に、行ってみたい場所や好きな食べ物の話しをして、彼のテンションが高くなった時を見計らって、「じゃあ、一緒に行こうよ!」と言ってしまうのもおすすめです。

その時、具体的な日にちまで決められるとベストですね。あとは、行ってみたいけど一人では行きづらいので付き合ってほしい、とか、それらしい言い訳を作って誘ってみるのもいいかもしれません。

シャイなタイプの男子だと、なかなか自分からは誘ってくれないということもありますよね。質問者さんの場合はLINEも途切れないとのことですし、相性は良さそうだと見受けられました。

女子から誘うことは全然悪いことでも恥ずかしいことでもありません。ちょっとだけ勇気を出してみてください。そうすればきっと、彼との距離も縮まるはずです。(有沢未紅/ライター)

(ハウコレ編集部)
(平尾優美花/モデル)
(柳内良仁/カメラマン)

関連記事